※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

美容院に行く予定が旦那の仕事でキャンセルになり、我慢ばかりで涙が出そう。疲れてしまった。

ちょっとしたノイローゼかなぁ。
明日美容院に旦那と娘連れて頭だけ洗ってもらう予定だったのに旦那が美容院の後に仕事行かなきゃいけなくなって私行けない。
我慢ばっかりで涙出てきた。
なんだか疲れる。

コメント

😆スマイル😆

美容院も保育士が在中している所に変わってみては??

• あずさ

あずさ

幼なじみがやっている美容院なので変えられないです。

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

幼なじみには申し訳ないけど、その美容院では誰も子守してくれないんですよね?
    この先旦那が毎回付き合ってくれるならそこでもいいかもしれないけど、ムリなら一言幼なじみに伝えて保育士がいる美容院の方が気楽に出来ると思いますよ👌

そりゃ幼なじみの収入が無くなるので後ろめたい気持ちは分かりますが、幼なじみはあなたの我慢までは背負ってくれませんよ💦

• 3月5日
スズメがちゅん

毎日育児お疲れ様です🌸毎日メインで子育てしてるのはママだし、我慢することだらけで楽しみやご褒美が必ずあるわけじゃないですよね😞
私も同じような時があって、旦那に「仕事で休み時間や有休あるし給料というご褒美もあるっ、1人の時間を少しでも頂戴」ってキレて泣いていたのを思い出しました。
わたしが娘さんの面倒見てるからゆっくりしといでー、きれいにしてもらっておいでーってりこさんの手伝いできたら良いのに、と切に思います😿

夜も遅くなってしまいましたし、温かい好きな飲み物を入れてホッと一息入れてくださいね❗️

• あずさ

あずさ

ありがとうございます。
    コメント見ながら泣いてしまいました。
    ゆっくりしといでー。
    と、言う言葉。
    優しくてほっとします。
    ありがとうございます。
    涙がとまらない。

• 3月5日
ai

美容師です。平日とかでしたら、きっと、スタッフがお子さん見ててくれる美容室もあると思います!!お子さんと2人でご来店もウェルカムな所もきっとありますよ!!

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます!
    預けてとも行きたいのですが娘は既に私と旦那以外抱っこするとギャン泣きなんです。
    とてもじゃなく娘もかわいそうですし、何より美容院の方を困らせてしまうのでそれはできないです。

• 3月5日

もう涙も出てきませんわ笑笑
育児中はほとんどの人がプチノイローゼ気味か、軽い鬱にはなってると思います( ;∀;)お互い我慢の連続ですよね。頑張りましょー💦

• あずさ

あずさ

我慢我慢で大変ですよね。

• 3月5日
ruu(23)

私も半ノイローゼです😭
分かります!!
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの…
自分の時間が全くない…
数時間もくれないの…?
って😭

なのに男の人は自分の予定があれば普通に行ける

同じ親なのに辛いですよね…😭

• あずさ

あずさ

そうなんです。
    私ばっかり。
    旦那が行くの無しにして私を行かせてよ。
    と思います。
    男の人は本当何も考えないで予定いれられて羨ましいですよね。

• 3月5日
  • ruu(23)

ruu(23)

妊娠して悪阻が始まって 落ち着いたらお腹が大きくなってしんどくなってきて…
    産まれて1ヶ月は家にこもりっきり…
    2ヶ月になって外に出れるけど 子供の事 周りの事にも気遣わないといけないし…
    久々で楽しみにされていたの本間に分かります!!😭

たまには譲って欲しいですよね😭

もう少し気付いて欲しいし 察して欲しいのにぬかなか伝わりませんね😭

あまりストレスを抱えないように たまには旦那さんにお話ししてみてくださいね😭

• 3月5日
  • あずさ

あずさ

母親は我慢が当たり前と思っている旦那です。
    言っていることもわかるのですが
    あなた四六時中いるわけじゃないじゃんと腹が立ってきます。
    家事が終わればお風呂
    ソファーに座ればほらおっぱいだよ
    と娘を渡されて少しの休む間もない。
    ちょっとストレス溜まりすぎてるみたいなので息抜きさせてもらいますを

• 3月5日
ハイジ

それはショックですね。
楽しみにしてたのならショックは大きいですよ。
まだお子さんは3ヶ月ですか?
もう少ししたら一時預りに預けたり
子連れのOKの美容室も増えてるので
行けるようになりますよ。

• あずさ

あずさ

楽しみにしていました。
    頭洗うだけなのにめちゃくちゃ楽しみだったのに。
    何故私ばかり我慢?
    ってイライラしてしまいます。
    3カ月の娘なんですが既に人見知りしてしまっているので預けては無理そうです。

• 3月5日
いちょう

洗髪用の椅子が後ろに寝るタイプだと思いますが、膝を立たせてもらって、そこに、赤ちゃんを背もたれのように座らせて、ママのももの裏から大きめのバスタオルなどで、足ごと包んで落ちないようにしたら、大丈夫では?
実は私は、歯医者をそれで乗り切りました(笑)
赤ん坊預けられず、虫歯も我慢出来ずで😂
洗髪よりだいぶ長かったと思いますが、待っててくれましたよ。

• あずさ

あずさ

歯医者は我慢できないですね!
    それは無理だ!笑
    笑っちゃいました!笑

• 3月5日
しーまま

同じ月齢ですね!
人に頭洗ってもらうのって、すごく気持ちいいですよね〜✨
ストレス緩和にもなっただろうし、楽しみにしてた分もありショックはより大きいと思います😭

人見知りがあり預けるのは難しいとの事ですが、一時保育は人見知りの子もたくさんいるでしょうし、相手はプロなので泣かれるのなんて慣れてるので、試してみてもいいと思いますよ!
最初離れる時は泣くと思いますが、時間が経てば変わってるかもしれません☺️
保育園入る子はみんなそうやって乗り超えてると思うので💦

• あずさ

あずさ

そうなんですね!
    ですが泣くとおへそがぷくっと膨らむので臍ヘルニアが心配なんです。
    まだおへそがちゃんとなってないみたいで。
    色々な事が重なってちょっとつらいです。

• 3月5日
  • しーまま

しーまま

臍ヘルニアですか!
    10%近い割合でいるようですね。
    私も詳しくなかったのでこれを機に少し調べてみましたが、多くが1〜2歳までに自然に治るみたいですよ☺️
    特に害もなく、もし1〜2歳までに治らず手術で治す事になっても、傷痕は残らないらしいです❣️
    手術より前にテープとスポンジで治癒させる方法もあるようなので、6ヶ月頃までは特に気にせず様子見で大丈夫そうですよ✨

ちょっとした事や可能性がある事など、気にし出すと本当に色々考えちゃいますよね。
    うちもアトピー予備軍と診断され、今お肌がツルツルなのに毎日2回ステロイドを塗らなければならず、これが正解なのかどうか分からず毎日考えています。
    でも親のストレスは子どもは敏感に感じ取るようなので、頼れるものは頼って、気持ちを切り替えながら少しずつこなしていくしかないんだろうなと思ってます😣💦

• 3月5日
  • あずさ

あずさ

泣くと膨らんで破裂しそうで怖いんです😥
    ちょっとしたことも喋ってくれないから怖いですよね。
    アトピーの予備軍なんですか?
    ツルツルならステロイドいやですよね。

• 3月5日

わかります!なんで私ばっかりって思います!
美容室だって癒されに行きたいから数時間くらい預けていきたいですよね。一緒に行くと気持ちは焦るし泣き声とか聞こえたら正直リラックスできないですし

• あずさ

あずさ

母親だから我慢っていうのは重々承知です。
    ですが楽しみにしていたのにダメになるとつらいですよね。

• 3月5日
とろろ

私は託児付きの美容院に変えました。
今のところ休日に旦那に娘を見てもらえてますが、いつでも連れて行けるので、気持ちはらくですよ。平日でも行けるし。
ご友人の美容院に通ってるとのことですが、手が離れるまでは変えた方が心のためですよ。
友人への義理のためにあなたが我慢する必要はありません。

• あずさ

あずさ

すみません。私がいけないのですが、他の美容院に行くのが苦手というか、人見知りがすごいので他にいくのが逆にストレスになってしまうんてす。

• 3月5日
マッキー

育児お疲れ様です。
大変ですよね?旦那さんとお子さんを連れて美容院ってことですがお子さんを旦那さんに預けて旦那さんは家でお子さんを見ることは難しいんですか?少しお子さんと離れて気分転換するのもいいかもしれないです旦那やご両親とかにお願いしてみては?

• あずさ

あずさ

完母で育てていてほ乳瓶をいやがりおっぱいしかのんでくれません。
    ましてや親は我慢するのが当たり前!!
    と思っているので預けられるわけもなく。。

• 3月5日
しーまま

ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️
うちは夫婦ともにハウスダストアレルギーで、夫は酷くて慢性鼻炎になっています。私は乾燥性敏感肌で、ちょっと掻くとすぐに湿疹になるような肌質です。
娘も一時期ずっと透明の鼻水が止まらなくて、もしかしてアレルギーなのかな?と思ってアレルギー科を受診したんです。

生後3週目頃から乳児湿疹(脂漏性湿疹)が見られて、保湿と洗顔等で症状は徐々に落ち着いていきましたが、少し擦れたりするとまた荒れるので、ガーゼを常に挟んで化繊が肌に触れないようにしていました。
受診した時は耳切れくらいでしたが、これ気になるな、いつから?と聞かれ、1ヶ月になるのよりちょっと前からなったりならなかったりですと答えました。
聴診器当てるのに脱がせたら、腕にも乾燥性湿疹があり、アトピーっぽいなー痒がらない?と聞かれ、眠い時に頭や耳を構うことはあると話したら、検査してみよっかとなりました。
帰宅してから全身見たら、反対の腕の同じところにも湿疹、更に結果待ちの間に胸、足、背中と小さな湿疹が突然増えました😢
左右対称に出ており、それはアトピーの典型的な出方です。

血液検査をしたらTARC値(内部炎症の目安になる値)が正常値の1.5倍くらいだったんです😞
やっぱり内部炎症あるね。
もう2ヶ月経ってるし繰り返してるし、このままだと食物アレルギーも危ない。湿疹出ないように抑えていきましょう。となりました💦

それから1日2回を今1ヶ月ほど塗ってますが、早い段階でツルツルにはなっていて、プロアクティブ療法と言われたのでいつになったら回数が減らせるんだろう…勝手に減らして湿疹出るのも怖いし…と不安がいっぱいです。
内部炎症が完全な正常範囲内にならないと減らせないんだと思いますが、2週間に1度(塗るようになって2度受診しています)の受診時に毎回血液検査しているわけでもなく、医師の指示を守るしか術がないのでモヤモヤしています🌪

今週末また受診予定なので、色々聞いてみようと思いますが、人気のある病院で診察のスピードが早くて💦
メモして行こうと思ってます😣
長々とすみません💦

• あずさ

あずさ

下にコメントはいってしまい上にもコメントしてしまいました!
    すみませんごちゃごちゃで😭

子供の湿疹変わってあげたいですよね。
    実は私もしゅさよう性皮膚炎という病気をもっています。
    何年か前からずっとステロイド治療です。
    その際に娘を顔が真っ赤ニキビでもなく小さな赤いブチブチが顔全体に。
    痒みも痛みもあるのでつらさがわかります。

お肌ツルツルでできれば薬やめたいですよね。
    私も勝手にやめたらまさかのまた顔が真っ赤に。

お子さま数値が下がってくれることを願っています。

色々親身になってくださりありがとうございます!

• 3月5日