※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

携帯代に悩んでいる女性。旦那はDOCOMOで3万、自分は1万3千円。Wi-FiやY!mobileについて相談。月額を減らす方法を知りたい。

皆さんの毎月の携帯代っていくらぐらい払ってますか?🤔

旦那がDOCOMO使ってて1人分で3万ぐらい支払ってる状態で、現在お金💰が毎月カツカツです😫
タブレットも使用してます!
そして、Wi-Fiは夫婦共々使用しておりません!
ちなみに私は月に1万3千円ぐらいです!

そこで質問です!
主に携帯の使い方はネット(ゲーム)ばかりなんですが…Wi-Fiを自宅に置くか、それとも旦那は主に会社で携帯使うのでポケットWi-Fi買って使用するか…。
それとも今流行りのYmobileに変えるか悩んでます!

でも私はまだ今の携帯使って1年しか経ってないので、変えるとしたら解約金がかかってしまうので…それだったらポケットWi-Fi買った方がGB数減らせて安いかな?と思い…。
まあ、旦那が仕事中は使えませんが…。
私は現在産休に入ってるので家にしかいません!
それで、別々の時はなるべくネット使わないようにするか…。


でも、旦那の月額だけを考えるとWi-Fiとかそうゆう問題じゃないのかなー…と感じたり😫

実際Y!mobileってどうなんですかね?
DOCOMOとかと何がどう違うんですか?
またY!mobileにしてデメリットとかメリットありますか?

そして、我が家みたいな人間は、一体どうやって月額減らすべきですか?😭

コメント

ぴよぴよ

えっ旦那様はなににそんなお金かかってるんですか?
通話ですか?

  • マママ

    マママ

    通話…は、そんなにしてないかなー…と思います😩
    やっぱ高いと思いますよねー…😒💦
    課金はしてないと思うので…でも、いつも携帯とタブレットで漫画読んでるんですよね😔
    関係あるか分からないですが…😫

    • 3月5日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに携帯はiphoneですか??

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    Androidです💔

    • 3月5日
ママリ

おなじく旦那様が何に使っているか知りたいです😅
ゲームの課金ですか?

  • マママ

    マママ

    課金はしてないと思います!
    漫画読んだりはしてますがー…。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    漫画を購入してるってことでしょうか?🤔
    なっちゃんmamaさんは利用明細は見れない感じですか?💦

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    月に3万払ってるの知ったのつい最近なんです😒💦
    しかもお互いお金の管理が別々で…😂

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちはSoftBankで主人とiPhone2台分で15000円いかないくらいです!
    WiFiは家についてます!
    3万円かかるのは課金かギガ数購入かと…
    旦那さんと話し合いですね😭

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    ネットって結構使ってます?🤔💦

    • 3月5日
もふ

同じドコモです!
私は住んでるアパートにWi-Fiが付いてたので、ギガ数を2人で5ギガにしてます!2人で2万円です😢旦那が機種代を払ってる最中なので、それが無かったらもっと安いかも💸

前の家はWi-Fiが付いていなかったので、ポケットWi-Fiを使用していました!それでも2人で3万円くらいだったような…その時私はauで旦那がドコモ…(笑)

ポケットWi-Fiを使用して
ケータイのギガを二人で共用で
少なくして見てはどうですか?

  • マママ

    マママ

    共用ですか…なるほど…😔
    今お互い1番多いギガにしてて…😫
    でも、私1人で1万ぐらいなのになんで旦那がこんな高いのか…謎です😔

    • 3月5日
  • もふ

    もふ

    プランの見直しに行ってみてはどうですか?

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    旦那は、もうY!mobileに変えようかなー…って言ってて😂
    格安スマホに変えて果たして料金が変わるのどうか…😞
    ネットばかり使ってるので😔

    • 3月5日
🔰

iphone2台ポケットWI-FIで
2万いかないぐらいです。

一人で3万はちょっと高いですね😭

  • マママ

    マママ

    iPhoneですか!
    安いですね🤔
    DOCOMOですか?

    高いですよね~😭

    • 3月5日
ママリ

旦那さん課金かGB買ったりしてると思いますよ😂😂

  • マママ

    マママ

    やっぱりそう思います?
    私も多分GB買ってるんじゃないかなー…とちょっと怪しんでました😂
    でもタブレットと2台持ちだと普通いくらぐらい使うんですかね?
    タブレットに関してよく分かんなくて…😩

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    思います!笑
    漫画は無料で読めますし、漫画を読むことによってギガ数がなくなってGB購入してるんじゃないかな〜

    我が家は旦那20gb(外でゲームするので)私5gb、家に無制限のWiFiつけて2万ちょっとです。



    タブレットと携帯の二台持ちだとしても3万はいかないと思います!
    多くても2万じゃないかと💦

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    んー…格安スマホに変えるべきか…悩みます😞💔
    ネットばかり使ってるので…😂

    • 3月5日
ゆうかりん

3万円ってなにかに課金してって事ですか?!使いすぎかと😨

うちは2人ともauなのですが、
私のiPhone
主人ガラケーとポケットWiFi
8500円×2と
WiFiルーター4000円くらいで
20000円ちょっとに収まってます!
たまにauショップに立ち寄って
無駄なもの全部外してください!って
プランの見直ししたりしてます!笑

まだ安くなる方法はあると思って
SoftBankやY!mobileのほうが安そうなので私も検討してるところです😭

ただ父がY!mobile使ってたのですが
電波とかはとってもわるかったみたいです😱

  • マママ

    マママ

    使いすぎですよねー…😞

    Y!mobileって電波ダメなんですか😩💦
    んー……🤔💔

    • 3月5日
ゆう

うちもDocomoですが高すぎますね💦
タブレット・携帯3台・ネット代・固定電話で3万ちょいぐらいですよ!
自宅ではWi-Fi使用してます。

deleted user

うちは夫婦で6千円
Wi-Fiが5千円です❤

旦那さんすごい高いですね😅
ドコモはかけ放題あるから、課金とかですかね?

  • マママ

    マママ

    6千円ってすごいですね😭
    ネットって結構使われたりします?🤔

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    格安SIMに乗り換えたので✨
    ネットかなり使ってますよー
    会社でも自宅でもWi-Fiあるので使い放題です👍

    • 3月5日
りぃ(26)

こんばんは

旦那さんはだいたい何キガ
お使いですか🤔
ドコモのプランだと最高のは30GBで8000円でしたよね?

追加でGBを買っているか
通話料金が異常か...

どっちにしろ1度何にいくら使われているか
紙でもネットでも配分を確認した方がいいかと🙌🏻

私はもともとソフバンで1.3万でした
ギガモンの50GBを使っていましたが同年代の子が1万いくのはやばいよ😳といわれ
GBは減らせないので
UQモバイルに変更しました

料金が7000円くらいになりました😍

ポケットWiFiが月額5000円くらいです

メリットは
・ポケワイは3日で10GB超えなければ無制限

・使い始めて2ヶ月経ちますが不便はありません

・料金を見れるアプリがあるのでいくらかかってるかすぐにわかります


デメリット
・ショートメールができません。

・メールが@UQモバイルがないので
iCloudとGoogleのgmailを利用してますが特に問題はありません
ソフバンの時と同じく使えています

ぐらいですかね🤔

  • マママ

    マママ

    1番GB数多いやつって言ってたので30GBだと思います!

    UQモバイルですか!
    安いですね😂
    ポケットWi-Fiって3日で10GB使っちゃうとどうなるんですか?
    4日目からは使い放題ってことですか?

    • 3月5日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    だったらソフバンの50GB 8000円にした方がいい気もしますが...

    友達が1万行かないよ!と言っていたので解約金かかりましたがそっちの方が安くむすので変えました😅

    3日で10GB超えると一気に速度が遅くなります😅

    言わゆる低速状態になります😅

    ちなみに電場が悪いって思ったことはないですよ!

    • 3月5日
エリチン

うちの夫婦でドコモで旦那はゲームやYouTubeばっかです。
ゲームだけだとそんなにパケット代かからないのではないかと思います。
仕事中はそんなに使えなくて、パケットだけで3万もいってるのであればWi-Fi必要だと思います。
うちはスマホ2台とネットで23000円です。
GB数は2人で5GBで、共働きで昼間は仕事の休み時間くらいしかネットは使わないし、私はそんなに使いませんが、旦那に動画再生、アプリダウンロード等パケットを大幅に使うものは外では禁止にしています。
GB数が増えて金額あがってる時や課金してる場合はお小遣い減らします。
そしてWi-Fiつながってる状態の時は思う存分パケット使っていいと言ってます。
Wi-Fiつないでお小遣いが絡むだけうちは金額安くなりました。

ピコマル

月に3万は少し高いかと…
お恥ずかしい話、私も3万円ほど使ってたことがありました。その時はau
今は、家にはWiFi置いて、SoftBankに変えました。
WiFi置くとだいぶ変わりますし、SoftBankの、㌐数を50にしました。
それから、月1万に下がりました。

  • マママ

    マママ

    SoftBankですか…😂
    もしかしてiPhoneとかの方が安く済ませられるんですかね?😩

    • 3月5日
  • ピコマル

    ピコマル

    いえ、iPhoneとAndroidはあまり関係ないと思います。
    私がiPhoneで旦那がAndroidですが、
    (同じSoftBankで50G)
    旦那の方が安いです。私は有料アプリにも登録してるのでその分かかってるだけですが😅
    旦那もゲーム大好き人間(笑)。後はYouTube見てるだけですが、それでも7000円程かと。

    • 3月5日
  • マママ

    マママ

    DOCOMOよりSoftBankが安いってことですね☺️!

    • 3月5日
  • ピコマル

    ピコマル

    そうですね😅他の方の回答を見てもそうだと思います!
    1度色んな会社でプランを見てみては?
    電器屋さんとかだと比較しやすいと思いますよ^^*
    安くなるといいですね^^*

    • 3月5日
🐰みすばにー🐰

我が家はiPhone二台、iPad一台で通信費の月額は5000円程です👛

携帯会社に利用明細依頼してみてはいかがですか?

通信費以外にゲームの課金やネットで買い物などしているかもしれませんよ。

  • マママ

    マママ

    安いですね!
    ネットって結構使われますか?
    ゲームとか…😞💦

    iPhoneの方が安いんですかね🤔

    • 3月5日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰


    iPhoneだから安いというわけではないですよ(^^)
    いわゆる格安SIMを利用しています。

    ネットは結構見ていますが、通信速度を制限する機能があるので、その場合は毎月のGB数が減らないので特に問題ないです。

    ゲームは1つだけ毎日しているものがありますが、これも通信速度を落としても出来るゲームなので普段はそれでGB数を節約して、YouTube見るときは速度を普通に戻して見たりします。

    私は3GBの契約で済んでいます。

    • 3月5日
おいマン

私たち夫婦もドコモユーザーです!
iphone 7plus 毎月20GB
iphone 8plus 毎月20GB
ipad pro (iphone とデータ量共有)
ドコモ光
を契約しています。

トータルで31000円くらいですよ!

  • マママ

    マママ

    iPhoneとAndroidだったら、iPhoneの方が安いんですかね🤔💔

    • 3月5日
  • おいマン

    おいマン

    んー、そんな事はないと思いますよ!
    端末自体はiphoneの方が高かったとおもいます。

    たとえば、新規や機種変更したときに
    安くなるから1ヶ月だけ
    このサービスに登録しませんか?
    みたいなやつを

    解約していなかったりとか
    していませんか?

    それでも3万は行かないと思いますが
    私も2ヶ月間、月額2000円程高くなっていました!

    • 3月5日
carp love💕

私はSoftBankです。
かけ放題にすると今まで10000円ぐらいでかかってたのが5000円ぐらいでした。

  • carp love💕

    carp love💕

    Wi-Fiなし、GBも2GBです!

    • 3月5日
みか

なっちゃんmamaさんの携帯はあと1年いま使ってる携帯を使わないのいけないのなら、旦那様の携帯会社変えてみるのはどうですか?😌✨

あたしはauで月に携帯代は¥7,500〜¥8,000までです♪(20G)
彼氏に携帯代聞いたらドコモで月に¥13,000でした🙄🙄🙄‼️

何でそんなに高いのか調べたらドコモはこれでも安い方みたいです💦

最近アパートに引越ししてwi-ifがなくて困っていてauショップに行ったら先月にホームルーターSpeed Wi-Fi HOME ってのが出て契約は2年なのですが工賃などが無料で家に帰ってすぐコンセント差したら接続できる状態でした。(詳しくはお店に聞いて下さい。)

このwi-ifがあったらプランを落とせて携帯代をいま以上に安くいけるみたいです❤️

長文失礼しました(´・ω・`)

deleted user

ソフトバンクです。
SoftBankAirというWiFiと込みで
私は1万5000円くらいです😊

あこち☆

あたしはDocomoからSoftbankに切り替えた後にYmobileにしました😁
Docomoの時は月に1万5千ぐらい払ってました。高いなぁーって思ってSoftbankに変更し、SoftbankはWi-FiとSoftbank光のネット契約を一緒にしたのでiPhoneで月5千円で収まりました。でも、.2年間だけだったので2年使用してYmobileに変更しました。
Ymobileは月に.2000円です。自宅にWi-Fiなどネット環境があればYmobileにしてもいいと思いますが、じゃなければYmobile電波悪いのでオススメできません😫
Wi-Fiセットせずに通信系を多くするならdocomoかauかSoftbankがいいかもです。
通話とかはもんだいないんですけど💦

◎

タブレットと二台持ちで旦那はdocomoのとき
2万いかないくらいでした!
家のWiFiは月4000円ほどで
今は夫婦auのAndroidですが二台で2万程です
ちなみにタブレットは家でしか使わないので
解約してWiFiつないでます(*^^*)

M

結婚前に私がdocomoを使っていた時はタブレットとiPhoneで30Gのプランで2万5000円くらいでした。30Gでも動画を沢山見てる月は足りなくなっていました。
旦那がauなので結婚を期にauにしiPhoneとタブレットとAndroidの計3台で3万円くらいです。
旦那は外でも使えるように30Gの契約で私は家でしか使わないのでWi-Fiを契約し安い料金プランにしています。
格安携帯にするのも手かも知れませんがどこかのタイミングで同じ携帯会社にしてファミ割りなど組んだ方が安いかと思います。
機種変更とかも乗り換えだと色々割引きやキャッシュバックなどもあるのと今使っているのを下取りに出せばそれなりにお金帰ってくるかと思いますよ