※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

分かる方教えてください!マイホームについてです😫なんとなーく話を聞き…

分かる方教えてください!

マイホームについてです😫
なんとなーく話を聞きにハウジングセンターに行って
ヘーベルハウスの話を聞きました!
やはり注文で建てようと思うと高いですね😂

建物本体で2500万程と言われたのですが
これってキッチンとかトイレとか、
そーゆうのって入ってるのですが?
本当に建物だけの値段なのでしょうか?

そこを聞いてなくて😂
もし入ってなかったらかなり金額いきませんか?

ど素人でごめんなさい。
分かる方教えてください!!

コメント

いちごちゃん

今ポラスで注文住宅の打ち合わせしてます😊‼️

もちろん、キッチンやトイレの設備があっての2500万程度って事です✨

注文住宅高いって思うけど、建売でもなんだかんだでそのくらいいくのでだったら注文住宅の方が満足いくかなぁって事でうちは注文住宅にしました😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうごさいます!
    そうなんですね!良かったです😂

やはり建売でもなんだかんだで高くなっちゃうのでしょうか😂
    話聞いてて普通に4000万超えてて唖然としてました(笑)

• 3月5日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

旦那がポラスの下請けで働いてるので、
    他のハウスメーカーの値段などは分からないですが、
    ポラスだと建売でも注文住宅でもさほど変わらなかったです💦

土地を持っていれば、建物だけで済むので安いですけど、建売でも注文住宅でも土地持ってないので結局4000万近くはかかりますね😭💦

あとは、場所によっては土地の値段も違いますしハウスメーカーによっても値段変わってくると思います‼️

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなのですね!!
    土地もってるかもってないかで本当に変わってきますね😂

やはり大手ハウスメーカーは高いです(泣)

• 3月5日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

本当変わってきます💦

建てるとしたらヘーベルハウスですか?😊

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

行ってみようかとハウジングセンターに行ってたまたまヘーベルハウスに入ったのでまだまだ全然決めてません😂😂

ただお話聞くといい所だらけなので他の所も聞いてみて比較したいです(笑)

• 3月5日
(・∀・)❤️

キッチンやトイレなども入った金額だと思います!
ヘーベルハウスや積水ハウスなど、名の知れたハウスメーカーは高いですね😅💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

もう、目が点になりました‥(笑)

• 3月5日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

注文住宅にするのであれば、もちろん、名の知れた所が安心だし良いとは思いますが、そういうところは値段の中に広告宣伝費というのが入ってきているようで、かなり高いみたいですよ😅💦
    なので、ネットで近くの工務店なども調べてみると意外と好みのものがあったりするので、そういったところにお願いするのもアリだと思いますよ👍

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😊
    一度みてみます!!💝

• 3月5日
mama_@

ヘーベル、住林で迷って、住林にしました。

2階建で、キッチンも付いて、そのくらいの見積もりでしまよー。

多分、外構以外は入ってますよ。
インテリアはあまり入ってないかも。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

この値段にインテリアや外構は入ってなくて入ると2800万ぐらいでした😅

• 3月5日
  • mama_@

mama_@

ですよね!
    それから、他社の見積もりと比較したり、お値引きがあって本体2500→2200〜2300くらいにはなると思います。

なので、インテリアや外構込みで、2400〜2500くらいになるかな?

そして、契約後、色々と良い物を選んでいくと、最終的に200万くらいは平気で増えちゃうので

結局、全部込みで2700〜2800くらいで落ち着くのではないでしょうか

我が家はそんな感じでした

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

詳しくありがとうごさいます😫
    すごく参考になります!

値引き出来るか聞いて出来ますと言ってましたが、だいたい似たような坪単価で比較した方がいいのでしょうか?

全部込みで最初の値段になるならまだその方が全然いいですね😫

• 3月5日
  • mama_@

mama_@

坪数は、狭いと、値引き率が悪いです

広ければ広いほど、安くなりますよ
    (広い方が、建物本体に含まれる、絶対必要な値引き出来ない部分の費用が占める割合が低くなるので)

契約後に、値段が上がる理由は

・床や、インテリアのアップグレード

・キッチンの色を変えたら値段が増えたり、収納を増やしたら…など様々なオプション品

友人は、後から増えるのが嫌で、
    『全部オプション決めてからしか契約しません』
    と言い切り、キッチンのグレードなど全て決めてから契約したそうです

そこまで決めても、カーテンだったかな?とか色々で、100万前後増えてしまったそうですよ。

キッチン、お風呂、床のグレードや種類、メーカー、床暖ありなし、太陽光ありなし、辺りは先に決めないと、後で増えますよー

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちは33坪でみてるのでそこまで広くないので値引率悪いかもですね😥

値段上がってくばかりなのですね‥
    契約してからじゃなきゃ間取りなど色々決めれなくてそれだと上がってく一方ですかね😢

• 3月5日
  • mama_@

mama_@

我が家も35坪と似ているので、200〜300万くらいはいけると思いますよー(値引き

• 3月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

もし本当に決めたら交渉頑張ります!
    丁寧にありがとうございます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウスでもうすぐ建築に入ります!

うちは建坪33坪で土地からなので、土地の登記代などもかかるんですが、今土地の事も含めて4700万予定です(*´・ч・`*)土地は1300万弱です!

キッチンやトイレなどの設備なども含めてての値段ですが、選ぶものによってどんどんあがりますね(´× ×`)
後は建物以外にもお金がかかるので…
照明やカーテン、外構なども別料金です。

わが家のものですが、見積書の写メあったので載せますね(◍•ᴗ•◍)
うちはトイレやお風呂、キッチンなどはグレードの低いもの、照明やカーテンも半分は施主支給でこれには含まれてません。居室のクローゼットの扉は取ってしまったりとかなり安くしてますが、この値段です(;´ェ`)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご丁寧にありがとうございます😭

やはりそれぐらいいってしまいますね😨😨

• 3月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

値引きなどはありましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干、勢いで契約したので値引き交渉してないんですよね(゚´ω`゚)その時やっていたキャンペーン使っているだけですね(;´ェ`)

値引きできるんだ〜って、後から知りました(*´・ч・`*)

• 3月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    ヘーベルハウスしか話を聞く時間がなくてすごいとしか出てこなくて(笑)

参考にさせて頂きます❤️

• 3月6日