※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
その他の疑問

皆様の意見をお聞かせ下さい(;´д`)赤ちゃんが産まれ、入院中のことです…

皆様の意見をお聞かせ下さい(;´д`)

赤ちゃんが産まれ、入院中のことです。
ちなみに病院の消灯時間は21:00です。

赤ちゃんと母子同室がはじまり、
1日目のことです。
21時過ぎベッドで一緒に寝てました。

21:30頃
急に部屋のドアが開き、(ノック無し)助産師さんが入ってきて赤ちゃんの血圧(?)測らせてください。と…。
寝ていた赤ちゃんは急に指に何かをつけられ、大泣きしました。
測ったあと助産師さんは泣いてる赤ちゃんを抱っこし、無言のまま部屋を出て行こうとしたので、私は「どこ行くんですか?」と聞いたら、「泣かせてしまったので、あやしてきます。」と出て行きました。

私は初ママなのでわからないことだらけで聞かないと出来ないこともたくさんあります。が、この助産師さんの行動は許すことできず、ナースステーションに行き、我が子を返してもらいました。

みなさんはどう思いますか??

コメント

私も嫌ですね。
それは返してもらっていいと思います!

• U

U

ですよね。ありがとうございます!

• 3月4日

退会ユーザー

私も一人嫌な助産師いました!
    出産後血圧高かったんですけど、頑張ってお世話してるところに、連れていくって勝手につれていって、そのあと私は号泣。
    その日から退院の日まで夜も昼も不安定になりました!

• 3月5日
雷注意

そもそもノックなしからしてどうなのって話です…
言葉も少な過ぎますし。
その助産師さんないですね。

• U

U

おかしくないですか?って言いに言ったときに、ノック無しで入ってきて…と言ったらノックはしたつもりです。とは言われましたが、消灯時間過ぎた後に来るのもどうなのかとも思うんですよね。。。しかも測った結果も報告無しだったので。

• 3月4日
みるこ

理由をしっかり聞きたいですよね

たぶんママに休んでもらいたかったからかと思いますが。

ストレス溜めずに過ごされて下さいね

• U

U

はい。休まれてたので。とは言ってました。
    私は、たしかにウトウトしてましたが目は開けてました!

• 3月4日
ゆた

え、嫌です!てか怖いです…

• U

U

ホントですよね‼︎
    助産師とは言え、許せませんでした。
    他の助産師さんはいい人なのに…(;_;)

まだ入院があと数日あるけど、絶対あの助産師には対応してほしくないです。

• 3月4日
mama_@

息子を産んだ時に、点滴が遅れて(自分のです)消灯時間過ぎに看護婦さんが、つけにきた時があります。

もしかして、何かあって、血圧測定が遅れたのかも?

それは仕方ないとして、同室なのに連れ去るのは嫌ですね。
部屋であやせばいいのに。

• U

U

泣いてるからって無言で連れて行くことにイラつき感じました。

• 3月4日
ちょこぱい

せっかく寝てたのに😢
仕事忘れていたのか、前の仕事が延びて遅くなってしまったのか…焦っていたのですかね?
無言で連れていくのはナシですねー。
私も迎えに行くと思います!

• U

U

ですよね!!

• 3月5日
なかみ

消灯時間過ぎてるのに急に血圧測りにきて連れて行かれるなんて…
きっと助産師さん測り忘れてたんでしょうけど何の説明もなくするのはどうかと思いますね😓
不信感しか抱けないですね!

• U

U

ほんと消灯時間過ぎててきたのでびっくりです!

• 3月5日
さとはな

ノック無し→アウト
赤ちゃん泣いた→しょうがない
赤ちゃん抱っこして無言で出て行く→アウト

産後のガルガルを一番理解しているべき助産師の行動とは思えませんね(-_-#)

• U

U

泣いたらいまは自分の勉強だと思ってるので、ホント助産師として、人としてどうなのかと思いました。

• 3月5日
まつこ

うちの病院の助産師さんもそーゆー方がいらっしゃいました💦
最初は戸惑いましたが助産師さんのお仕事って本当に大変ですしうちの病院は夜間は一人で体制だったので仕事をサボってる訳じゃないから気にしないようにしよって割り切ってました😅

でもノックや一言欲しかったですよね😭

❤ゆきママ❤

ノックは礼儀だと思います💦そして、人の赤ちゃんを無言で連れていくなんて考えられません❗赤ちゃん泥棒か💥
ちょっと上の人っぽい人に苦情みたいに言ってみてはどうですか?

• U

U

助産師には直接おかしくないですか?😤と話しました!

正直自分は言って報告したいんですけど、旦那がまぁまぁ。とクレームたてることを嫌うので多分言わないで数日後、退院を迎えるかと思います。

• 3月5日
まい

ノックなしでそれは嫌です!
ちょっとそれは助産師としてどうなんですかね(´._.`)

• U

U

ノックはしたつもりなんですがとは言ってたけど、絶対ノックしてなかったです。

• 3月5日
  • まい

まい

一言欲しいですよね(´._.`)
    常識ですよー!

• 3月5日
モツ鍋

ノックが無かったのは就寝中だから⁇
以前入院した産院も夜中ノック無く開けられました(^^;
今回出産した病院はノックありました。場所によって違いますね…

無言で赤ちゃん連れてくのは嫌ですね!!産後のナイーヴな時に…あたしならクレーム言います笑

• U

U

赤ちゃん盗難防止に防犯ブザー付いてます。とか言っておきながら、助産師の病棟内で連れ去りがありましたー‼︎

• 3月5日
さやママ

産婦人科で看護師してます。
私の務めてる病院で就寝時間過ぎてから赤ちゃんや母子に治療や検査をするといったことはありません。ナースコールがあれば別ですが…。
寝ている赤ちゃんを急に起こされ赤ちゃんはびっくりして泣き出すのも当然です。しかも何も言わずに抱っこして連れていってしまうのは非常識ですよね。怒りがふつふつこみ上げてきます
はるちっぷさんの行動に間違いはありませんよ!今後も同じ事があるようでしたらその場ですぐに思った事を投げかけるのも1つの解決策だとおもいます!母子共に頑張って下さいね!