※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

お腹の子の父親と別れたい。浮気されてもう限界。毎月の金額と期間はどれくらいが適切でしょうか。

お腹の子の父親となる人と別れようと思います。
流石に裏切られすぎてもう限界です。
辛いです。何度も浮気。我慢して一緒に居るべきですか?
本人は認めず、してない、噂だ、別れたくない言ってきます。もう何度目?信用も出来ません。
それで別れたら毎月お金を払ってもらおうと思ってますがいくらぐらい貰うのが妥当ですか?
いつまで払ってもらえばいいですか?

コメント

deleted user

今結婚はしていますか?
あと浮気の証拠はありますか?
証拠がないと、慰謝料をとるのは法的に難しいかと思います。

  • さな

    さな

    来年籍入れる予定だったのでまだです。
    慰謝料ではなく教育費です!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れる場合子供の認知はしてくれますか?婚姻関係にないと、養育費の請求も難しいかもしれません。相手に払う意思があるなら別ですが。

    • 9月29日
  • さな

    さな

    認知はしています!
    婚姻関係ないと厳しいですよね…

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認知されているのであれば請求はできめすが、相手がもし払わないと言い続ければそれまでです。裁判を起こして差し押さえまでもっていくことになってしまいますね…。相手が払ってくれそうであれば、絶対公正証書にしてください!

    • 9月29日
  • さな

    さな

    絶対に払わせようと思います。
    わかりました!ありがとうございます!!

    • 9月29日
∞まぁみん∞

今は結婚してますか?
していれば養育費は年収に応じて毎月もらうことは可能ですよ。
しかし微々たるものですよ。
相手の年収などを入力して計算してくれるツールがあるので確認してみてください。
決めるのはお二人ですが、就職するまでとかですかね。

結婚していての離婚で、浮気なら不貞行為の証拠がないと慰謝料は貰えないのが現実です。
キスをした、手をつないだ、食事をしただけだと法的には貰えません。

  • さな

    さな

    籍を入れていないと貰えませんかね?
    確認してみます!ありがとうございました!!

    • 9月29日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    籍を入れてないのであれば認知して貰えばもらう権利はありますよ。
    認知なしだともらえないですね。
    相場は2万〜3万くらいだと思います。
    ある程度収入があるならもう少しもらえるかもしれませんが。
    養育費をもらうということは父親に子供と会う権利が出来るのでそれを拒否することは出来ないです。

    • 9月29日
  • さな

    さな

    認知はしています!
    2、3万ぐらいですか…
    収入は少ないです!

    • 9月29日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    1度計算ツールやってみてください。
    だいたい1〜3万の方が多いみたいですよ。
    年収200万だと3万くらいですかね。

    • 9月29日
  • さな

    さな

    わかりました!やってみます。
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
くるみん(´•ω•`)

今我慢しても、この先また必ず繰り返すので早めの決断がいいと、私は思います!

養育費は普通なら成人するまでかと思います。
私の両親が離婚していますが、
成人するまで月3万と、高校の学費まで出してもらっていたようです。

度重なる浮気の証拠はありますか?
もし、裁判沙汰になった場合、毎日の日記やメールなんかは、かなり有利になります!

あと、もし離婚した後にどちらかが再婚したりすると、また額が変わってきたりする事もあるようなので、今のうちに色々と調べて準備しておくといいかもしれないですね!

もうすぐ出産という不安定な時期ですが、、無理なさらず、頼れる人を頼って、体調には十分気をつけて下さいね(><)

  • さな

    さな

    早めに決断したほうがいいですよね!
    わかりました!
    証拠があやふやで…色々と調べてみようと思います!

    ご心配ありがとうございます(´・_・`)

    • 9月29日
あきらプリン

本人が認めていないのであれば、確実に浮気の証拠を掴まないと家庭裁判所などわ動いてくれないと思います!
浮気し証拠わ確実に掴めてるのですか?

  • さな

    さな

    いや、今回の事は確実には掴めてません…
    前の浮気は自分でも認めてるんですがそれではダメですかね?

    • 9月29日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    前の事でしたら、前のうちに動かないとダメだと思います!
    今回のと二重に証拠を掴めていること何かと動いてくれると思うのですが…

    • 9月29日
ゆー

養育費は相手の収入によっても妥当な金額がかわると思います。

  • さな

    さな

    収入が少ないと教育費も少なくなりますよね…

    • 9月29日
祈里mama

養育費は認知か強制認知を得た上で相手に借金がなければその給料に見合った額をもらうことができます。相場では4-5万程度みたいです。

  • さな

    さな

    認知はしています。お互いの両親にも話してあったとこでした。
    4、5万ほどなのですね!ありがとうございます!!

    • 9月29日
はるはるぅ♪

私なら、
損しないように
籍いれて

証拠集めしますね。
時間かけて
タップリ証拠集めします。

そして、
その男の収入からでるできるだけのMAXとってやります!

証拠集めは難しいですよ。

浮気した証拠

lineやり取り
電話の着信通話履歴
ラブホテル使用領収書
外食領収書
避妊用品購入レシート
自分の日記。

御主人との喧嘩のやりとり
帰って来なかった日など記載

そんな男は何度もするでしょうし、慌てないで
これから、たんまり
山積 証拠並べてやる。

逆に証拠もないまま
話進めると
ややこしくなりますよ。
名誉毀損で訴えられちゃいます
し、相手両親が出てくると、もっと厄介です。

さなさんのいう、
口で認めた一度目の浮気は
全く証拠になりません。
言った。言わない。
認めた。認めていない。
になるだけです。
一筆書かせるべきでしたね。

今のままでは、
お金はとれないのではないですか?

別れて、
子供とられないように
しましょうね。

証拠集めができて、
離婚届叩きつけ
(できれば)
るまでは
賢く動きましょうね~。

こちらの愛が覚めました
という態度や、
食事を用意しない
『別れてやるぅー!
教育費くらい払ってよ。』
などと、
相手が警戒するような
失言はけして
言わないようにしましょうね。

証拠が集められなくなります。

さなさん(っ´ω`c)
ひとつでも多くの証拠を掴め!

もう、31wなんですね。
かなりのストレスになるから
無事赤ちゃん産んでから
って駄目かな?
カラダにさわると
赤ちゃんが、
可哀想ですものね。

まずカラダ、
大事になさって下さい(>_<)ゞ

  • さな

    さな

    本当に証拠集めは難しいですね。自分の携帯で連絡すると私にバレるとわかっているので友達を使って浮気していました。証拠って言う物は全然ないのでもっとこれから集めていこうと思います。

    相手の両親は私の話を聞いてくださり本人に直接言ってくれるとの事です。

    確かに産んでからの方が良いと思いますが、浮気されて黙っていつものようにしているの方がストレスで可笑しくなります。
    それなら別れてスッキリしストレスをなくせればいいのかなと思いました。

    参考になりました!ありがとうございました(*´・v・`)

    • 9月30日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪

    (ノω-、)
    自分に置き換えたら、
    どんなお辛いか…

    お腹の赤ちゃんの為に
    気持ちが、
    負けぬように…
    悲しみ殺して
    強気でお話しされていて
    凄いです。

    こどもの
    生活と笑顔を
    守って行けますように…☆☆☆(*´ω`pq゛
    陰長ながら応援しています

    さなさん
    幸せになってね。

    • 9月30日
  • さな

    さな

    周りには支えてくれる人は居るのですが心細くてお話を聞いてくださり気持ちが前より楽になりました。
    これから頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月30日
デズニー

私別れてから子供産みました^_^
子供20歳まで
慰謝料もらえますよ
別れたら自分がた変だけど
娘がいるから頑張って入られます^_^

  • さな

    さな

    別れてもお金もらえるんですね!
    やっぱり子供の存在は大きいですね!(^^)

    • 10月5日
  • デズニー

    デズニー

    凄く子供いですよ。
    頑張って下さいね〜

    • 10月5日
  • さな

    さな

    わかりました!ありがとうございます!!

    • 10月5日
  • デズニー

    デズニー

    私応援しています

    • 10月5日