※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で苦しんでおり、病院で処方された薬を飲ませるのが難しい状況。肉体的にも精神的にも辛い。

息子がおそらく胃腸炎です
嘔吐に下痢、下痢によるひどいかぶれ
今日病院へ行ったもののはっきりと風邪ですとか胃腸炎ですとかは言われず整腸剤と吐き気どめの坐薬とかぶれのクリームを出されました

食欲もなく薬を飲ませるのも一苦労
下痢するたびに流しては拭いての繰り返し
グダッとしててちょっと離れただけで悲しそうな声を出してペターンと寄ってくる息子
ミルクもジュースも飲んだあと全部吐き
ちょっと動くと疲れてすぐグダーッと眼を閉じる息子
洗濯物を干してると寝てたはずなのにいつのまにか
近くでつかまり立ちしてこっちを見てる息子
(元気な時は一緒になって洗濯物ポイポイしてます)

かぶれを流してる時、嘔吐した後息子が
たいたい たいたい と悲しそうに話します
痛い痛いに聞こえてきます

産まれてから今までなんの病気もなくここまできてはじめてグダッとしてる息子を見てお世話をして
可愛そうで苦しそうで正直肉体的にも精神的にも辛いです
何を言いたいかとか自分でもわかんないんですけど
ただただ辛いです💧

コメント

こんばんは☆

うちの息子も去年の12月に胃腸炎になり、大変でした😭夜中も何度も下痢をしてシーツもパジャマもダメになり、ひたすら繰り返し着替えとお風呂へ、、、でクタクタでした😂

特に子供の下痢は長続きますからね(´;ω;`)
1週間くらいすればよくなるはずですよ!!!
ただ、下痢の処理中とかに、ままももらっちゃいやすいので気を付けてくださいね😭
ままもお疲れ様です😭

早く良くなりますように😢👏

• K

K

コメントありがとうございます!こんばんは!
    同じです〜😭着替えもカーペットの取り替えもシーツも下痢の度洗い流すのも結構きますよね😭💦
    1週間…長いと感じてしまいます😞見てるのも可愛そうで
    ありがとうございます😭1日でも早く治ってくれるように頑張ります😭

• 3月4日

退会ユーザー

ずっと吐いてるということなので、脱水だけは気を付けてくださいね😭息子も1日まともに水分が取れず、かかりつけ医から次の日もこの状態だったら入院しますって言われたので😭👏たまたま次の日から回復が始まってくれたので良かったですが、、、。

脱水の症状としてわかりやすいのは、おしっこが出ない、泣いても涙後でない、唇がすごく乾いている、汗が出ないなどです😭

ままもお疲れ様です😭

• 3月4日
  • K

K

息子さん入院せず回復に向かって良かったですね😭💓

えー!!💦
    下痢は出るのにおしっこ出てません…
    泣いてもそー言えば涙、、出てない気がします…
    唇日中触ったら乾いてました😭😭
    少し厚着しすぎだったかな…って思っても全然汗かいてませんでした😱いつも汗っかきなのに…😭😭😭
    病院開く頃には着くように朝一ダッシュします😭😭😭

• 3月4日

退会ユーザー

やはりそうでしたか、、、😨💦
    なんとなく、その状態なら夜間救急行った方がいい気がします😭
    そこはままの判断になるのであまり偉そうにいませんが、、😭

脱水は深刻になると脳にも影響したりするので、これから朝までに水分全く取れなさそうなら夜間救急行ってください😭

涙は出ない、汗はかかない、おしっこも出ないこれを言えば即点滴で処置してもらえるはずです!

• 3月5日
ಠ_ಠ

辛いですね。
変わってあげたいですよね😞

はやく菌が出きって
体調が戻ってくれると
いいですね😢

• K

K

コメントありがとうございます!
    本当、変われるなら変わりたいです😭
    水分取っても取っても吐くんで
    おしっこも全然出てないんでちゃんと菌出てるのか心配なります😞

• 3月4日
なつママ

すぐに別の病院で
見てもらった方がいいです‼️

飲み物を飲んですぐ戻すのは
もしかすると脱水になっている
可能性があります。

まず#8000にかけた方がいいかもです‼️

• K

K

明日かかりつけの病院に行くつもりでした💦
    今はぐずってぐずってやっと寝てくれたので明日の朝一にでも行ってきます‼︎
    #8000!使ったことなくて、、調べてみます😭💦

• 3月4日
mi___!

うちの子も2週間前になりました。症状が全く一緒で(嘔吐下痢でおむつかぶれなど)(>_<)脱水の数値が60〜110で77だったのですが60だと手が震えるくらいの症状になるそうで先生に危なかったねって言われました。普通に元気だったのでまさか脱水だったとは思いませんでした。(下痢してましたが)結果脱水と腸炎で入院になり退院する5日間24時間ずっと点滴つけっぱなしでした。もう一度病院に連れて行ってあげてください(>_<)

• mi___!

mi___!

恐らく飲んで吐くというのはうちの息子なくての脱水だったのでお子さん心配です(>_<)うちの息子みたいにケロッとしてても脱水だったので。本当に心配です(>_<)
    あとままにもうつります!わたしも嘔吐下痢になって1日10回近く吐いて下痢して下痢しながら嘔吐で本当に大変でした。動けなくて病院で2本点滴してもらいましたが一向に良くならずでした(>_<)

• 3月4日
  • K

K

病院、今日ではなく昨日の間違いです!昨日行った病院でなく、明日かかりつけの病院に行こうかと思ってるんですが明日でも大丈夫ですかね?今はやっと寝てくれたところで、、
    入院設備がないような小さい病院なんですが、先生には何と伝えたらちゃんと見てくれるんですかね…
    昨日行った時と同じこと伝えても同じ事を言われて終わりに何るじゃないかと少し不安で…

• 3月4日
  • mi___!

mi___!

ぐったりしてるって心配だなあって思います(>_<)息子はぐったりしてなくての脱水だったので😢今から行ってもどうしようもないかもしれないので明日朝一で必ず連れて行ってあげてください(>_<)こちらで質問している通りに伝えれば伝わると思います!読んでてとてもわかりやすいので!わたしもこんな感じに病院に伝えましたよ(>_<)脱水が心配なので脱水かだけは検査してくださいとお伝えしてみてください(>_<)飲んでも吐く、尚且つ下痢だと恐らく脱水になってると思うのですが(>_<)(わたしがうつって嘔吐下痢になったときに喉が渇くのに飲んだら吐いて看護師さんに言うと飲んだらだめ!意味ないから!吐くから!と言われました。もうのどが渇いて飲みたいのに飲んだら吐くでキツかったです。)どうか脱水でありませんように(>_<)

• 3月4日
  • K

K

わかりました‼︎とにかく一部始終伝えてみます!!
    脱水の検査なんてあるんですか⁉︎
    今取れてる水分だけでとても心配なのでしてもらえるなら点滴もしてもらいたいです💦
    大人がなってもかなり辛そうですね💦うつらないようにきおつけないとですね😭
    とりあえず明日朝一病院かけこみます‼︎色々とありがとうございます😭

• 3月4日
ルイ

うちの娘も先月胃腸炎になりました!
薬もらって水分は摂ってるものの吐いちゃうし下痢で出ちゃうしで4日目くらいのときに明らかに元気なかったので病院に行ったら点滴してくれました💦
点滴したらだいぶ楽になったみたいで次の日からはちょっとずつ元気になりましたよ☺️

• K

K

"楽になった"という言葉を聞けると少し安心します😭
    明日朝一病院行ってできるなら点滴してもらってきます😭🙏

• 3月4日
コブクロ大好き

すぐに救急で病院に行ってあげてください。
吐き気どめを坐薬しても吐いて下痢も止まらないと伝え、脱水が気になります。と伝えてください。
脱水になると痙攣や意識障害にもなりかねません。
何事も無ければいいのですが何かあってからでは遅いです。
グッタリしてるとも伝えてください。
恐らくオシッコの検査をすると思うので時間はかかると思います。そのつもりで病院に行かれた方が良いかと思います。
タクシーなどでもいいので小児科の入院施設がある救急に受診されてください。
救急にかかるのに戸惑いがあるようでしたら一度#8000に相談してみてください。

急を要するので強い言い方になってしまってごめんなさい。
お子さんが何事もありませんように。。

• K

K

コメントありがとうございます!!
    休日の夜間やってる小児科って
    どこに聞けばわかりますか⁇💦

• 3月5日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

返信出来ずごめんなさい。
    やっぱり脱水だったんですね(´;ω;`)少しでもお子さんのツラさを早く軽減できて良かったです。
    一週間の入院とのこと、お母さんも大変かと思いますが看病頑張ってください。

• 3月5日
K

皆さんコメントありがとうございました‼︎
#8000にかけてみたところ救急で病院へ!とのことで駆けつけたら胃腸炎で重度の脱水起こしてたみたいで点滴の1週間入院になりました💦
皆さんのお言葉のおかげで少しでも早く病院に来ることができました😞🙏
本当に助かりました😭
また少しでも早く回復してくれることを願って付き添い頑張ります‼︎