※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

先日旅行でディズニー行こうか悩んで質問させてもらっていたんですが…結…

いつもお世話になってます☺️
ちょっと長めの愚痴みたいになってますが暇つぶしに聞いてください😅💦

先日旅行でディズニー行こうか悩んで質問させてもらっていたんですが…結局行ける日が31週の9ヵ月が目前という所しか取れないことがわかり先ほど行く計画は断念した所なのですが…😅

その時に旦那と相談して日にちや週数のこと泊まるホテルはどうするかなどを考えていて色々と二人で調べていて31週になってしまうからどうしようというところまで話していた時に、私は洗い物をしていたので今これやっているからとりあえずホテルの料金やもしものためのキャンセル料など調べておいてくれる?と頼んで洗い物を終えました。
その後色々とグダグタと調べていてその時から雰囲気悪くなってたんですけど…

ホテルを決めてとりあえず予約しておいて近くになって体調悪かったり医者に聞いてやめた方がいいとのことだったらキャンセルしようかと話がまとまり、予約をしてくれるのかと思っていたら…俺が予約した方がいいよね?と聞かれ、うん、そうだね!と私が答えたら、なんで?と返ってきて私もん?😅ってなっていたら、なんかあんたが行きたいって言ったのに全部俺に押し付けてくるじゃんと言われてしまい…

結局どうすんの?と少しふてくされた感じで聞かれて9ヵ月頃行かれた方の話を調べたりしたり自分の母に相談したりして行かない方がいいのかなと思い始めてたので、そんなイライラした感じで計画するなら私も無理してまで行きたいわけじゃないから行かなくていいよと優しめに言ったら怒り出してしまいました😅
ふて寝しだしたりドアをバンって音立てて閉めたりとめんどくさい状況になりました😅

私としては軽い感じであーディズニー行きたくなってきたなーと言っていただけなのでそこまで行かなきゃダメ!って感じでもなかったのですが計画しようとしてくれたのは嬉しかったです!
ただタイミング悪くて無理することになるならやめた方が…と思っていたので体調心配ならやめておく?くらいは言ってくれても良かったのかなと思ってしまったり😅
私の言い方も悪かったのかもしれないですが…
よくこんな感じで怒り出すので毎回めんどくさいです、またどうするべきかも分からず困るのも毎回で💦

こんな時あるよって方いらっしゃいますか?
どうしていらっしゃいますか?

コメント

fusanママ

うちも北海道に旅行の計画を立ててたんですが妊娠🤰がわかったので中止になっちゃいました😅

• あーる

あーる

読んでいただきありがとうございます😌

やっぱり妊娠中に旅行となると少し不安ですよね💦
    最初は行く気だったんですけどだんだん心配になってきて辞めてしまいました!

• 3月5日
ママリ

旦那さん、あーるさんのためにやってあげてるのになんだよー!はっきりしてよー!みたいな感じで怒ってるんでしょうね。
やっぱり行かないってなって、じゃあこれまで調べたのは無駄ってこと!?となってしまったのではないでしょうか😅
怒り出すと自制が効かないタイプなのかな?
時間をおくとちょっと冷静になれるかもです。
でも時間を置いたがためにそこに怒りが向く時もありますけど…😓
簡単なお手紙みたいな感じで、調べてくれたのが嬉しかったことと、無駄になってしまったことへのお詫び、別の気晴らしの提案とかしてみたらいかがでしょう?
旦那さんも、ちょっとディズニー、楽しみにしてたのかもしれないですね。

• あーる

あーる

そうですね、多分その気持ち大きかったと思います😅💦
    だいたい怒り出すといつも上で相談させてもらった感じでもういいとか無言で物音大きめに立てたりとかしちゃう感じの人です😅

確かに楽しみにしてたかもしれないですね、あれ乗りたいなーとか言っていたので…
    ただそこよりも赤ちゃんの心配の方を多めに考えて欲しかったなーなんて😥
    なにかしら提案などして機嫌戻るよう努力してみます!

• 3月5日
すーちゃん

自分も初めてだし、先のことのお腹が重くなるのとか想像できないですもんね💦
でも産まれたら本当もっと行きづらいし連れていっても大変なので、アトラクションはほとんど乗れないと思いますがレストランとか雰囲気楽しんだりお土産見たりとかは十分できるかなと思いますが!
生まれる前に二人でゆっくりできる時間も大切かと♡
行けない後悔よりも良いかなとか思ってしまいました💦

• あーる

あーる

そうなんですよね、初産なのでリスクの事など考えるとだんだん心配になってしまいました💦

たしかに二人で出掛けたりとかは今もそこまでないのでたまにはとは思ったんですが…

• 3月5日