※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

日中の睡眠時間が30分で、自分の時間がなくなって困っています。育児ストレスで体調も悪く、自分の時間を作る方法を知りたいです。

日中の1回の睡眠が30分、それを午前、午後、夕方とやって夜になります。日中は寝ている間に夜ご飯の支度をしていると自分の時間は終わってしまい、好きなことをやる時間がありません。どうやって自分の時間を作ったらいいのか…。抱っこ紐だと結構寝てくれますが、休まった気になりません(>_<)育児ストレスなのか、昨日めまい、吐き気と体調が悪く、悲惨でした。泣

コメント

とりあえず一回の睡眠中は自分の好きな時間にしてました。寝てる時は寝てる時にしかできないことをやろう!と思って、一緒に寝てました(笑)
起きてる時になだめながら、家事をしてました。
それも手抜きまくりですが。。。

• ☆

今日はたまたま30分睡眠→少し起きて寝ぼけながら指しゃぶり数分→30分弱睡眠としてくれたので、助かりました😂一緒に寝るのもいいですね♪やっぱり家事も全部完璧は無理ですね…。自分がダメになっちゃいます(>_<)

• 3月5日
ちゅ〜

起きてる間は、機嫌良く遊んでたりはしてくれませんか?

それくらいの時は、置いて寝てくれなかったので、一緒に抱っこで朝寝、昼寝して、機嫌良く遊んでる時にササっと家事してたり、
朝早く起きてご飯の支度してしまったりしてましたヽ(・∀・)

でも、動くようになったり、後追い始まると今よりもっと大変になると思いますょ(๑•ૅㅁ•๑)

ウチは、後追いもほぼなく、一人でご機嫌で遊ぶ子なので、ラクな方ですが、後追い激しいところは、自分の時間どころか、離れたらすぐなくから、ストレスばっか溜まるっていってました( ; ; )

• ☆

うちの子は、その時によりますが、離れると泣きます😂私も朝やれることはやったり、起きてても機嫌良ければご飯の支度はやってはいました♪

• 3月5日
キラキラハッピーソフトクリーム

一時保育や、旦那さんやご家族、預かりサービスに頼るしかないです~😢

本当にはじめの半年は地獄かと思うくらい辛かったです。可愛いけどだけど!って感じですよね。。
自分が熱が出たりしてやっと子守りサービス利用してやすめたりしてました。。

本当に辛いなか頑張ってますね😭😭なにかもっと楽しくて癒される仕事より楽なものだとゆめみてたので、、、本当に驚き青ざめ寝たい!とにかく寝たい!ってかんじでした。

いまでも身近に親戚いないのでよく一時保育利用してやすんでます!

• ☆

頑張ってますね!のお言葉嬉しいです😣❤なかなかそう言ってくれる人はいません(>_<)救われた思いです(T_T)

• 3月5日
にんじん

お疲れ様です💕
子供が起きてる時間では、なかなか休めないですよね💦💦
うちもお昼寝をしない子なので、昼寝してる時は一緒にお昼寝したりしてます😅
夜も遅くまで起きてる時があるので、その時は付き合ってずっと遊んだりして、疲れさせるのに 苦労してます。
自分の時間はほとんどこの時間帯です。
19時ぐらいから23時ミルクを挟んで24時から 明け方の6時までです😅
昼間だと、自分のことでできることといえば、ママリとご飯ぐらいです💦💦
たまに、トイレ行くだけなのにすごい泣かれる時があってその時は、トイレも我慢してます。
本当にゆっくりさせてほしい そう思います😥

動き出して目が離せないというのもあり、おしゃべりの相手欲しくて、ママママ言うので ほっとくと、悲しいな。寂しいな。っていう顔してるように、見えてしまってついつい手を出してしまいます(笑)

なかなか難しいですよね🤔
私はシングルなので、ほとんどの時間を息子と過ごしています。
お姉ちゃんがいない昼間でも、自分のことをする暇がありません。

あまりストレスをためない様に、頑張ってはいますが、たまに体調悪い時はお姉ちゃんに、息子の 面倒を少しお願いして3時間ぐらい横になります 💦💦

めまい、吐き気、体調不良が続くようであれば考えた方がいいと思います。
旦那さんとか、ご両親とか、頼れる方はいらっしゃらないんですか❓
いらっしゃらないのであれば 、2ヶ月以降の子を預かれる託児所などを利用してみてはいかがでしょうか❓
1時間300円500円と料金は変わってきますが、ちょっとした時間であればそんなに負担にならないと思います。
あとは、主人とお話をして
少し息抜きをさせて欲しい。
とお願いしてみてはいかがでしょうか❓
ママにも休息は必要です ‼️
体に気をつけてください。

• にんじん

にんじん

ごめんなさい💦💦
    『主人』→『ご主人さん』でした。

• 3月4日
  • ☆

お陰様で、週末で体調は戻りました!
    にんじんさんも頑張ってらっしゃるんですね(T_T)❤
    夜寝てくれるのはありがたいですが、
    日中もう少しまとめて寝てくれたら…という思いもあります😣
    でも、上手くいかないのが育児ですよね♪
    そこは割り切って頑張ってました😱💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
ゴロぽん

そんなにしんどいならファミリーサポートなどがあると思いますよ😭💦
市役所や区役所に相談した事はありますか⁇💦

• ☆

そこまではしてませんでした(T_T)

• 3月5日
そまま

私の子供も同じような感じで3回寝てから夜の本格的な就寝になりますが、
夜の就寝時間は何時くらいなんですか??🙂
私は18時から19時には寝かしつけているので
そこからは自分の時間を持てています😃
途中起きることがないので
23時に起こしてミルクを飲ませて
朝まで寝てくれます😴
もちろん夜中に何度か目が覚めて
グズグズ言いますが
ミルクを飲ませることなく
トントンしたらすぐに寝てくれます😴
日中は家事だけで精一杯なので
自分の時間は諦めてます😅
早めに家事が終わって子供が寝てたら
DVD見たりする程度ですが
途中で必ず起きるのでゆっくりとは
いかないですね😱
なかなかストレス発散も出来ないし
なるべくストレスの溜まらない育児がしたいですよねーーー😭

• ☆

ストレスのたまらない育児は
    なかなか出来ないですよね(>_<)

うちの子はだいたい
    21:30-22:00の間には寝せてました!

• 3月5日