※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

離乳食で卵を2.3日おきで増やす間は新しい食材は試さない方がいいです。アレルギーが出た場合、原因が分からなくなります。

離乳食で卵を2.3日おきで増やしていくとありますが間で新しい食材は試さない方がいいですよね??💦アレルギー出た場合卵か分からなくなりますよね🤔?
調べてもこのことについてはよく分からなかったので教えていただけたら幸いです😭

コメント

叶乃

卵は食べてからすごく時間があいて症状がでることは少ないと聞きました。

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃあ食べさせてすぐアレルギー反応でなかったらひとまず安心してその後はとりあえず様子見ておくって感じで大丈夫なんですかね😆

• 3月4日
  • 叶乃

叶乃

その日でなければ大丈夫だと思います。

• 3月4日
  • ちーちら

ちーちら

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
さとはな

一応他の食材は試さない方が良いかと思います。
色々食べさせてあげたいので、やりたくなりますが何か有ったときに後悔したくないので焦らずじっくりするのが良いかと思います。

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦だとするととりあえず卵黄試す間の1ヶ月は他の食材は試せないってことですね😵焦らずじっくりしようと思います☺️

• 3月4日
  • さとはな

さとはな

様子見てですが、耳かき1ずつ増じゃなくても時には2ずつ増とかにしてました!

• 3月4日
  • ちーちら

ちーちら

なるほど!
    様子見て徐々に増やしていきます😆

• 3月4日