※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくんママ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎたので心配です。搾乳したら170cc出ました。飲ませすぎかな?

22:05
ミルクの時間だったので
80ccを飲ましました。
そして寝かしつけようと
トントンしてたのですが
まだお腹すいてたみたいなので
20ccを作ろ思って
間違えて40cc作ってしまいました。

80cc+40cc=120cc
飲ましたことになります。

まだ2週間しか経ってないのに
飲ましすぎですよね?

母乳は乳首を完全に嫌がり
ミルクになりましたが
おっぱいが張ったら搾乳してます。

搾乳したら
両方の乳で170ccではでました。

なんかグダグダですいません。

とりあえず飲ましすぎですよね?

コメント

Kmama

赤ちゃんが吐かずに飲めたなら
気にしすぎないでよいかと思いますよ👏✨
母乳だといくら飲めてるかとか
わからないし、基準の量より飲んでる子もたくさんいるとおもいます★
次のミルクの間隔を少しあけてみてもいいかもしれないです(*´︶`*)

  • きっくんママ

    きっくんママ

    わかりました!
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ぷ~

こんばんは‼︎
ほしいぶんだけ飲ませて大丈夫ですって,あたしは病院でいわれたのでほしいぶんだけ飲ませてました‼︎
今も,そんな感じでのませてますよ‼︎

  • きっくんママ

    きっくんママ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はるくんママ

産院で飲み過ぎたら吐くだけだから大丈夫、吐かなかったら飲み過ぎじゃないから、飲むだけ飲ませていいって言われました💦

  • きっくんママ

    きっくんママ

    ゲップもちゃんとして
    機嫌がいいので大丈夫かな。
    今はおしゃぶり咥えさしてます

    • 3月4日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    ちゃんとげっぷもして吐かなくて、何より機嫌が良かったら大丈夫だと思います💕
    新生児のおしゃぶり姿可愛いだろうなぁ〜

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    うちの子はおしゃぶり吸うの
    下手くそなんですよ!笑

    • 3月4日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    咥えるだけえらい!笑
    おしゃぶりなんて咥えてくれなかった笑
    それどころかおっぱい吸うのヘッタクソで完母したかったけど結局完ミ😂

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    うちの子もおっぱい吸うのめっちゃめっちゃ下手でお腹すいてるから余計にギャン泣きされました。
    今では乳首を嫌がり
    ミルクになりました😭😭

    • 3月4日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    まったく同じです😂笑
    おっぱい出るのに飲んでくれない切なさ………

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    だから搾乳してます!笑
    この野郎って思いますが、、
    仕方ないんですかね!笑

    • 3月4日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    同じく搾乳しつつでした!笑
    哺乳瓶の方が吸いやすいんでしょうね笑
    あたしはめげずに毎日少しでもおっぱい咥えさせていたら2ヶ月頃から寝るときは必ず添い乳するまでになりました!笑
    まあ5ヶ月でおっぱい完全拒否になりましたが😂😂😂

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    頑張ったんですね、
    もう搾乳だけで頑張ろ思います!笑

    • 3月4日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    新生児のうちは「無理せず」頑張ってください!!!笑

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
R

ミルク缶の箱に目安が書いてありますよ!新生児なら確か飲んで80〜100じゃないですか?

母乳は消化が良いので大丈夫ですが、新生児期にミルクを飲ませすぎると心臓に負担がかかるとママリで教えていただきました。

  • きっくんママ

    きっくんママ

    そうなんですね😭

    • 3月4日
  • R

    R


    また、お腹いっぱいな時もお腹減ったような動作をするのでお腹いっぱいで苦しい〜!と泣くこともありますよ(TT)

    • 3月4日
  • きっくんママ

    きっくんママ

    わかりました!
    ありがとうございます

    • 3月4日
さとはな

母乳は消化が良いのでいくら飲んでも良いですが、ミルクは蓋に書いてある量を超えると胃や腸に負担をかけるので良くないです。
私も乳首拒否で搾乳して母乳あげていました。母乳あげてからミルクをあげていましたが、最初は蓋に書いてる量から母乳量を引いた分のミルクを作り、それで足りなければ母乳ゼロと考えてもミルクの量だけで蓋に書いてる量を超えてあげることはしませんでした。

  • きっくんママ

    きっくんママ

    そうなんですね!

    • 3月4日