※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

次年度の育休復帰予定で福山市在住の方へ。保育園の予約結果はいつ頃分かるでしょうか?知っている方、教えてください。

広島県福山市在住の方で、次年度に育休復帰予定の方で、保育園の予約申し込みされた方に質問です!
どこの保育園に決まったか…というのはいつ頃知ることができるんでしょうか⁇
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

もんち

1月から3月に申し込んでいれば、4月以降に自動庶務課❓に電話してみたらいいそうです✨決定通知は入所の前月くらいに届くそうです😀詳しくは申し込み冊子の復帰に伴う予約について?みたいな所に書いてました😊

• ぴこ

ぴこ

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    冊子に書いてあるんですね💦
    確認してみます!

• 3月4日
  • もんち

もんち

私も育休復帰予定で予約しているんですが、申し込んで安心しきってました💦お互い第一希望に決まるといいですね✨

• 3月4日
  • ぴこ

ぴこ

育休復帰が優先されるとは言え、不安で…💦
    第1希望に決まって欲しいです💦

• 3月5日

私も来年1月の入所予約で申し込みました!
4月が待ち遠しいですよね✨✨ 私も4月入ったら即問い合わせします😁
本命は会社から近い第2希望の公立なんですが、やっぱ第1が優先になっちゃうかな💦

• ぴこ

ぴこ

待ち遠しいですね〜!
    本命を第1希望にしなかったんですか⁇

• 3月5日

退会ユーザー

本命は学区外なんですよ💦 学区内で0歳児保育は私立しかなくて、どっちも私的にはイマイチで… でも預けないと復帰出来ないし😫
    来年4月から学区内に0才児保育の公立が新設される予定なんで、そっちへの転所も考えてます。

• 3月6日