※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがフレンチトーストを食べた後、バナナを吐いてしまった。アレルギー反応ではないか心配。要相談。

先程、子どもの(もうすぐ10ヶ月)朝食の離乳食で初めてフレンチトーストをつくりました。初・牛乳、2回目・卵白だったので、かなり焼いたつもりです。
寝起き直後にあげて、始めはパクパク食べていたのですが、少ししたら急に不機嫌になり大好きなバナナも受け入れず……口が空いたのでバナナを入れると、食べたフレンチトースト・バナナを吐いてしまいました。あまり噛みきれてないフレンチトーストが出ていました。今は授乳していて、熱もないし……アレルギー反応とかではないですよね⁈離乳食を嫌がる事なんてほとんどなかったので……生っぽいフレンチトーストがあったのでしょうか……

コメント

∞まぁみん∞

いつも寝起きであげてますか?
寝起きで食感が嫌だとかではないですかね。
フレンチトーストはどっちかというとどろっとしてますし。
うちは寝起きであげる時は慣れてるもので、お昼にフレンチトーストは良くやりますよ。

るる#

アレルギーなら口や体が真っ赤になると思うんですがどうですか⁈
噛みきれてないフレンチトーストが出てきたということなので形のまま飲み込んで苦しかったんじゃないでしょうか(T_T)?
今の機嫌はどうですか?
普段と違う反応されたら焦りますよね(ーー;)

ミスト

寝起き直後だったから吐いた可能性もありますし、アレルギーの可能性もあります。

牛乳は初めてで、卵白は2回目との事なのでアレルギーがないとは言えないです(◞‸◟;)
特に卵白は2回目だそうですが、量は大丈夫だったんでしょうか?慣れるまではフレンチトーストなど混ぜずに、ゆで卵とかの方が良かったと思うのですが💦

玲志-leico-

蕁麻疹や赤くなる以外に、吐くだけのアレルギーもあります!
息子がそうでした!
吐いてからはケロッとしてましたが、心配だったので小児科に行き、大きい病院へアレルギー検査の紹介状書いてもらいました!

ひどくなってもまずいので、一度検査してもらうといいと思いますよ(^^)

お大事になさってくださいm(__)m

スヌーピー♡

あの後3.4回吐き、弧を描くように吐いちゃって……
さっき病院に行きアレルギー検査してもらいました。吐き気止めの坐薬も処方されました。
蕁麻疹はないですが、思い返せば食べた直後、顔が赤かった気がします。光の加減かなとか思ってましたが…

スヌーピー♡

卵白もいきなりやりすぎちゃったのかもです……かなり可哀想なことしてしまい大反省です(>_<)