※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

顕微受精における仕事への影響について、フルタイムで働きながら可能かどうか、長期休暇や早退の必要性について相談したいです。

間もなく顕微受精をするのですが、
胚移植までに行う注射や採卵、胚移植、
また胚移植後の生活で仕事に差し支えることはありますか?
フルタイムで働きたいのですが、
働きながら顕微受精は可能でしょうか?
やはり長い休みや早退なども考えたほうがいいのでしょうか?

コメント

里美

採卵する為の最後の注射に夜中通うことになると思います(´・_・`)

採卵も卵胞の大きさにより、3日前くらいにならないと日にちの決定がしないので急に仕事を休まなくてはいけないと思います(´・_・`)

採卵までに、生理後注射に毎日通うことが、フルタイムでは難しいと思います(´・_・`)病院の受付時間がフルタイムだと(´・_・`)

私もフルタイムで働いていましたが、タイミングからステップアップする時にやめました(´・_・`)
休めないわけではなかったのですが、迷惑かけてしまうのと、休みたいと言いにくかったので(._.)

移植後などは、仕事をしても大丈夫だと思います(^^)!むしろ、不安な気が紛れていいと思います(^^)

しかし、薬によっては何時間置きにと決まっているので大変かもしれません(´・_・`)

私も顕微で妊娠中です(^^)
赤ちゃんが来てくれますように(^^)!

倫子

里美さん、ありがとうございます(*^^*)
やはりフルタイムだと難しい
部分もでてきますよね。
フルタイムは顕微終わってから
考えます、ありがとうございましたo(^o^)o