※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

子供が暗い部屋で1人になることは可哀想でしょうか?

子供の寝かしつけについて質問です!
うちの子は寝る時に私がそばにいると興奮するのか、ばたばたニコニコしてなかなか寝ません😣
なので、暗い部屋でおくるみしてしばらく1人で放置すると勝手に寝ます😣
こうやって、暗い部屋で1人にさせるのって可哀想ですか?😣

コメント

あさみ

暗くしないと寝ないのなら、全然可哀想だと思いませんよ!
少しあれかなーって思ったらランプとかで少しオレンジの光を出したらいかがですか!?

Cocoa

毎日お疲れ様です☆1人の方が眠れる子もいますので大丈夫だと思います!寝たかどうか、布団などで窒息しないかだけ注意して時折覗いてあげて問題なければ大丈夫です☆
1人で眠れるお子さん、偉いですね♡(❊´︶`❊)。۞·:

いっちゃん

私もよく放置します!
こまめに部屋を覗いて様子を確認してるので、問題あるとは思ってないですよ。

りり

私の子は私のほっぺを触りながら寝ます…😂私は寝てるふりして構わなかったら勝手に寝てくれてます(><)

hana

泣いたりしてるのでなければ問題ないと思いますよ!こまめに様子を確認すれば大丈夫だと思います(´ω`)
1人で寝られるの偉いですね!息子は一歳半なのに1人では寝られません(笑)

mihooooo

うちの子もそうですよ🤗
頑張って抱っこ紐で寝かせよう
としたり、添い寝とかいろいろ
試しましたが1人じゃないと
寝ないです(*^ω^*)
いろんな赤ちゃんがいますし、
その子に合ったやり方で
いいんだなと思いました(*^^*)
こまめに様子みたりしてあげれば
問題ないと思いますよ😊

❤︎YUKI❤︎

ウチの子は、私が側にいると安心して寝ます。私が側にいないと直ぐに泣きだすので
なるべく部屋の明かりは,つけてラジオとか
テレビなどを付けています。
無音だと不安みたいです。