※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
子育て・グッズ

喉の痛みと鼻水で食欲がない母子。卵アレルギーなのでたまご粥はNG。手軽なメニューを教えてください。

母子で風邪をひいてしまいました。

喉の痛みと、鼻水です。
喉が痛いからかあまりご飯を食べてくれません。何かいいメニューないでしょうか?私も辛くて作る気力が…お手軽なものがあれば教えてください!

※卵アレルギーなのでたまご粥などは食べられないです。

コメント

叶乃

うちの子はお粥食べてました!私はそれに昆布とかいれてアレンジして食べました。

• 828

828

コメントありがとうございます。
    やっぱりお粥がいいですよね!3食お粥でも大丈夫でしょうか?

• 3月4日
  • 叶乃

叶乃

別に問題ないとおもいます。お粥にすこし野菜を混ぜてあげてもいいとおもいます。ジューサーでバナナとほうれん草やりんごと人参などでジュースやスムージーも簡単でよろこぶかもしれません。

• 3月4日
  • 828

828

スムージー美味しそうですね!作ったことないですがやってみたいと思います!

• 3月4日
  • 叶乃

叶乃

突っ込むだけなので頑張ってください!さらさらの方がよく飲むとおもいます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月4日

すごく柔らかく煮たうどんなどを、いつも息子が風邪ひいたときに食べさせてます😂👍

• 828

828

うどんって消化に悪いって聞いたことがあるのですが、クタクタにすれば大丈夫でしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

え!?そうなんですか?初めて聞きました😂前に息子が胃腸炎になった時に小児科から消化の良い食材にうどんがありましたので、普通にあげてましたが、、、🙇💦

食べやすいように、クタクタに煮てその時はあげてましたが、あまりうどんが気になるようなら、お粥でいいと思いますよ!

• 3月4日

退会ユーザー

補足です!!
    うどんは消化に悪いとどっかで情報が出たそうですが、要因としては噛まないで飲んだ場合に消化が遅くなる、、。だそうですよ👏元々はお腹にも優しい食材としていまも推奨されてますよ😄

• 3月4日
  • 828

828

私も子育てする前は消化にいいと思っていたのですが、そういう話を耳にしたので気になってしまって。

食べさせてみて、食べるようだったら与えてみます!ありがとうございます。

• 3月4日
  • 828

828

噛まないことが多いので、よく吐いてしまいます。それで何かで調べてうどんはダメなんだと知ったと思います。
    今日も3回吐いているので、なるべく小さく切ってあげてみたいと思います。

• 3月4日

退会ユーザー

なるほどですね😂
    色々と食べ物は難しいですよね😢
    もし、食欲がなくお粥などもダメだったら、ゼリーやプリンなど、お子様が食べたがるものあげてください☆無理して食べなくても大丈夫なので風邪の時は☺️
    早く良くなりますように😌

• 3月4日
きむひめ

うどんはどうですか?
しらすうどんたまに作ります!
ほうれん草いれたり!
あとはプリンとかくだもの、ヨーグルトとか!

• 828

828

うどんは消化に悪いと聞いたことがありますが、柔らかくすれば大丈夫でしょうか?
    プリンは卵アレルギーであげたことがなくて、果物はイチゴとオレンジをあげましたが嫌がりました。バナナは朝と、昼1口ずつ食べてくれました。ヨーグルトも大好きですが、一口も食べません…

• 3月4日
  • きむひめ

きむひめ

消化悪いんですか?
    悪いって聞いたことないです。
    煮込めば食べやすくなりますよ!

あ、プリン!たまごだめでしたね!すいません!
    でしたら、バナナを食べれるだけあげますね!
    いつもと同じ物が食べられないほどの
    体調悪いときは食べれるものを食べたいだけあげてます!

• 3月4日
  • 828

828

私も子育てするまで聞いたことなかったです。明日食べさせてみて食べるようだったらあげてみます。

プッチンプリンとかは卵使ってないみたいですが、食べさせて大丈夫なんですかね?甘すぎないですか?
    体調が悪いというかしみる感じがして食べたくないんだと思います。食が進まないのと吐く以外は凄い元気なんです。

• 3月4日
  • きむひめ

きむひめ

たくさん煮たら大丈夫ですよ!

プリン不安だったけど、
    うちの子が風邪ひいて喉が腫れてる時に、
    小児科で先生がプリンとか食べやすいものあげてねって言われました!
    キャラメル部分は私が食べました!
    普段はあげてないけど、
    体調悪いときは甘えさせてます!

大人でいうイガイガ状態かな(><)
    それならよけいに食べやすいものがいいですね!

• 3月4日
  • 828

828

ありがとうございます。
    試してみます!

• 3月4日