※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

前駆陣痛がなく、いきなり本陣痛が来た経験がある方いますか?今回は前駆陣痛らしきものもなく、不安です。経験を教えてください。

前駆らしいものがなく
(もちろん破水、おしるしもなし)
いきなり本陣痛来た方っていますか?

1人目の時は前駆陣痛が1日あり、
その後本陣痛へ繋がりましたが
今回は予定日超過しても前駆陣痛らしきものもなく
どうなるんだろーって感じです(´・ω・`)

いきなり本陣痛来た方いたら教えてください!

コメント

私は破水もおしるしもなく
朝8時頃から生理痛の様な感じがあり
間隔バラバラ気味だったので前駆かな?と思っていたら
お昼頃には10分切ってて
念のため病院電話して受診してくださいとなり、受診後そのまま入院へ。
もうその頃には5分間隔程でした。
そのまま出産になったので
いきなりの本陣痛だったみたいです(^^;
39w1d、0時00分ジャストに産みました(笑)

• ai

ai

安産ですね!!
    私も明日の朝でいいから
    同じように来ないかなぁ…。笑

回答ありがとうございます😊

• 3月4日
しの❁︎

次男はおしるし、破水なく本陣痛でした!
予定日9日超過しての出産でしたよ🙌
陣痛にも気付けず(笑)トイレに30分こもった挙句、これ陣痛?となって気付いた時には5分切っていました😂
経産婦だったこともあったのか、そこからあれよあれよと進み病院に向かう車の中で3分を切り着いた頃には子宮口全開、到着して1時間もしないうちに出産しました✨

• ai

ai

予定日9日超過でも誘発前だったんですね!😳
    私は先週の健診で3150くらいあるから3/7の次の健診まで産まれなかったら誘発考えようって言われたので、誘発前に産みたくて😭

あれよあれよと進む安産羨ましいです!!私も是非あやかりたい!笑
    回答ありがとうございます😉

• 3月4日
  • しの❁︎

しの❁︎

確か土曜日の検診で、土日に陣痛来なければ月曜日促進剤使いましょうか!という話になっていて、空気を読んでくれたのか日曜日の夜中陣痛来てくれました😂🙌
    最後の検診では3,000ないくらいかなって言われていましたが、実際生まれたら3,395🤣なかなかの誤差でした!
    出産頑張ってください✊💕

• 3月4日
くまはる

はい!!!
昨日出産しましたが、寝ていてハッと痛みで起きたら本陣痛きてました😱いきなり5分間隔で、慌てて病院行って何とか間に合った感じでした😅
破水もおしるしもなく予定日超過するだろうな〜と呑気に考えていたら、そんな展開の予定日翌日の出産でした。

• ai

ai

ご出産おめでとうございます🎉

本陣痛で目覚めたのは初めて聞きました😳
    私も痛みらしきもので先日目が覚めましたが、全然続かず前駆にすらなってない感じでした😭
    でも、やっぱり経産婦は進みが早いから寝起きでドンドン進んでいくと焦りますね😂

回答ありがとうございました😌

• 3月4日