※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

旦那と3週間別居…。ちょうど実家に泊まりに来てる時に旦那が勝手な行動…

旦那と3週間別居…。

ちょうど実家に泊まりに来てる時に旦那が勝手な行動をし、私と子供のことを考えずに義両親と約束。
それを断ってほしい!と言ったら逆切れ…。挙句の果てに好き放題言われ、「お前は妻として失格」「この家も家具も全部俺の物だ!」などなど…。

しまいには、周りに「俺が子供と嫁を食わしてやってる、家だって俺が借りてやってる」と言いふらす。

散々好き放題いって…「お前も俺も謝ればこんな事すぐ終わるだろ!」と謝る事を強要…┐(´д`)┌そもそも私なんも言ってないし…勝手に決めた事をやめて欲しい、断ってほしいとお願いしただけなのに。

色々言われた事で妻として立場も自信もなくなりました。と伝えたら…そんな事で立場とか自信とか言ってる時点でお前は終わってる!悔しいならやれよ!と。
旦那にしたら「そんな事」なんだなーって思ったらますます悲しくなった。(T ^ T)

落ち着くまで、帰りたくなるまで実家にいていいと言ったのに、、、早く帰ってこい!帰ってこい!としつこく連絡くるし。

今帰ったところで気分悪いだけだし。まず、謝ってもらってないし…謝る気もない人のところに帰るなんて。

コメント

みこ

早く帰ってきてほしくなったんじゃないですかね?笑
謝ってくるまで帰りません!

• 3児のママ

3児のママ

だとしても勝手ですよね(T ^ T)
    私も謝るまで帰る気一切ありません!!(笑)

• 3月4日
鼻子

モラハラっぷりを自分から周りに言いふらして、妻子が帰ってこなくて逃げられみたいになってるのに今更気づいて焦ってるんでしょうね😂

焦ってるわりに反省と謝罪が出てこないなら、私も帰りたくないですね。

• 3児のママ

3児のママ

焦ってるならいいんですけど…共通のの友人から話を聞いたら、困った事に…全く焦ってないみたいです(笑)

反省なんて全くしてないし、謝罪の気持ちがあるのかと思ったら…謝罪を強要してくるLINEだしもうめちゃくちゃです(T ^ T)

• 3月4日
テスト

何で別居してたんですか??
勝手な約束とは??

周りに言いふらした内容は、旦那さんにとってマイナスな感じがしますがね( ̄。 ̄;)
そんなこと知り合いに言われたら、ちっさい男だなぁって思っちゃいますよ(笑)
食わしてやってる、家を借りてやってるって、旦那なら当たり前のことなのに…禁句ってのが、常識ですよ。

• 3児のママ

3児のママ

別居というより、たまたま実家にわたしが泊まりに行っててその時に電話がきて義両親と約束したから!と報告されたんです💦
    家に来るという約束です!

マイナスだと思ってないんです…。
    私も小さい男だなーって思っちゃいます😂

夫婦間でも言っていい事悪い事が絶対にあると思うので…本当そんな事言っちゃいけないよー💦と思ったのですが…。

• 3月4日
  • テスト

テスト

来てほしくない気持ちはわかりますが、孫を見たい気持ちも理解してあげられませんか??
    関係が悪いのであれば、家に招待するなんてありえませんが…

• 3月4日
  • 3児のママ

3児のママ

関係が悪いんです(笑)
    しかも、誰も孫をみせない!と言ってる訳ではなく…産まれる前から暖かくなったら義両親のところに行こうね!と旦那も納得した上で約束したのですが、今回勝手な約束なんです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

完全なるモラハラ発言ですね💭
周りに自ら僕はモラハラ夫ですと言いふらしているようなものです😱

謝ってくるまで帰らなくていいと思います!

• 3児のママ

3児のママ

モラハラ夫…。そう言われるとモラハラですよね!!💦

言いふらしてることを恥ずかしいと思ってないし、周りの人も注意してくれてるみたいなのですが一切反省なしです(T ^ T)

謝ってくるまで帰りません!!!(笑)

• 3月4日
ママリ

家も家具も俺のもの、子供と嫁を食わしてやってるって…😅
当たり前の事なのに、そんな事言いふらすとか恥ずかしいww

帰らないでいいですよ!

• 3児のママ

3児のママ

もちろん感謝もしてますし、感謝を忘れないよう心がけてもいます…ですが、流石にそんな当たり前の事を言いふらしてて歩いてるのは恥ずかしいですwwww

帰る気一切ありません!謝ってくるまで(o ̄∇ ̄o)

• 3月4日
こーしママ♡

お気持ちお察します(;_;)

子供の為と思い
今までガマンしていた事
多々あったのでは無いでしょうか?
募り募るばかりになると
パンッて自分の気持ちが
破裂したかの様に
その言葉一言一言が
気になりますよね。

いちいち言わないでいい事を
言葉に表すと相手は
これ言ったら傷つくとか
考える能力が男の人は
それぞれ違うけど
弱いみたいですね。

まずは、どれだけ人のこと
傷つけたか
話をして相手に理解して
それから自分は
悪い事言ってしまったと
思わせる様にしてもらって
それから謝ってもらった方が
いいです。

また同じ様な事して
それを繰り返されたら
溜まったもんじゃありません!笑

• 3児のママ

3児のママ

そうなんです…一言一言が気になって💦

これを言ったら傷つくとか考える能力がほぼほぼないに近いんです(T ^ T)

どれだけ傷つけたかとか相手に理解してもらおうと話をしたのですがダメでした…その結果、悔しいならやれよ!って言葉が出てきたので😭

きっと本人が変わろうと思わない限りずっーとこの繰返しなきがします。

• 3月4日
ぱるたん

お前はそんな事しかでけへんのに
偉そうにゆうてくんなって感じですね…

• 3児のママ

3児のママ

本当そのまんま言ってやりたいです!!もちろん旦那に、感謝の気持ちはありますが…さすがに言っていいこと悪い事がある事を理解してない旦那は疲れました💦

• 3月4日
  • ぱるたん

ぱるたん

男は稼いで養ってるのが偉いって
    思いがちですが
    それしかでけへんやん
    女でも稼げるし
    ご飯があるのはなんで
    毎日綺麗な洗濯物きれるのはなんで
    お風呂も入れるのもなんで

そんな偉そうにゆうなら
    全部してみろよって感じですね‼︎

子供も生まれへんくせに
    ちょっと風邪ひいたぐらいで
    しんどいしんどいとかゆうのに
    って 腹たってきますね!!

• 3月4日
  • 3児のママ

3児のママ

本当、なんで?が尽きないですよね…(笑)

出来ないし、うちの旦那なんて家事を頼んだら全部中途半端の手抜きだらけです💢

ただでさえ、義母は「(模様替え途中に家に来て)あらー、汚いお家!片付けできないのかしら?あなたー!」とか他にも色々言う義母なので本当は呼びたくないですが、腹をくくって耐えるしかない!と覚悟を決めたのに…勝手に約束して来て逆切れ。本当腹立つ。

本当風邪ぐらいでゴチャゴチャうるさいですよね(笑)死なないんだから黙って寝てろよ!っていつも思います(笑)

• 3月4日
  • ぱるたん

ぱるたん

あーこの人は赤ちゃんって
    思うしかないですよねー

中途半端の手抜きは嫌ですね…
    やるならしっかり最後までやれよですね!

汚いお家って模様替えしてる最中やし
    いきなりきたお前に言われたくねー
    ですね!

自分の親やからですかね
    逆に同じことしたらキレて来るんでしょうね!

• 3月4日
  • 3児のママ

3児のママ

赤ちゃんならしょうがない!って割りきれば少しは楽ですよね💦(笑)

本当そうなんです!やるなら最後までやれ!出来ないならやるな!もちろん手伝ってくれるのはすごく助かるし有り難いけど、しっかりやってくれないと結局二度手間なんですよね…(笑)😰

本当いきなり家に上がってくる非常識な人にそんな事グチグチ言われてもただ腹立つだけだし😭

• 3月5日
チャッキー

旦那さんの上から発言腹立ちますね!本当いつも思うのはそんなに、働いてお金稼いでる方がえらいのか?って思います。勿論わたしもフルタイム正社員で働いてましたから働いてお金稼ぐ大変さ理解しています。でも、育児家事も、本当に大変。妻が家庭を守ってるから安心して働けているのにその環境が当たり前になってるんでしょうね。わたしも、そんなこと言われたらイライラします。
しかし、旦那さんも早く赤ちゃんを両親にあわせてあげたいんじゃないんですか?3児のママさんの両親はあえてるのに、なぜ自分の両親は?ってなってるんじゃないかと、、、。義理両親の家は遠いのですか?
わたしはですが、義理両親家には車で30分の距離だったので生後一ヶ月過ぎたら一回顔見せにいきましたよ。
わたしがもし、自分の両親に早く赤ちゃんみせにいきたいのに、勝手にきめるなや、断れって言われたら正直悲しくなるしショックかな、、、と文面だけだから背後がわかりませんが、素直におもいました。

• 3児のママ

3児のママ

もちろんお金を稼いでくれているから生活が出来てるのは充分わかってますし、感謝もしてますがそれを言いふらしたり私に行ってくるのわなぁーーと思います😞

旦那が納得した話なんです…💦寒いし旦那の実家には旦那のお姉さん家族などもいて人も多い子供も多いからインフルエンザの心配もあり春頃の暖かくなった時で話がまとまりお互い納得した上での話なんです…この話💦
    だから、誰も会わせないとも言ってないし…義両親は苦手ですが腹をくくるしかない!と自分に喝を入れました(笑)

• 3月4日