※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
家族・旦那

旦那が旦那がついに、長男に酷い言葉を浴びせました。お前なんていらな…

旦那が旦那がついに、長男に酷い言葉を浴びせました。
お前なんていらない、目障りだどこかに行け、大嫌いだよ等…
手はあげていない。我慢したんだよ。と言っていましたが、それさえも真実かわかりません。
この1か月程旦那が体調悪いのと長男の反抗期(簡単に表現するとですが、自立心の芽生えや成長に成長によるもどかしさ等の怒り泣きです)が重なり、
家を出たいと言っていた旦那を何とか繋ぎ止めていました。
それは、父親に冷たく当たられている長男に真剣に『パパが好き?離れたくない?』と聞いて一緒にいたいと言ってくれていたからです。
でも、もう見ていられないし私のフォローも支えきれているのかわからず辛いです…一番辛いのは長男だともわかっています。
どうしたらいいのか…時間が解決してくれる問題とも言われましたが、今が一番自己啓発に大事な時期だと思うと距離をとらせた方が良いとも思います。
話したって私に育児すべてを押し付けて自分だけ逃げ出そうという考えですから、きちんと聞いてもくれません。
困ってしまいました…
息子は私を頼ってくれているので、平気そうな顔をして家にいますが、旦那には顔色を伺って過ごしています…

コメント

さらい

わたしなら離します。しばらく。

• さらい

さらい

体調はどのようにわるいかわかりませんが、、

• 3月4日
  • とーまま

とーまま

コメントありがとうございます
    風邪を拗らせているようでずっと体調が悪いようです。でも病院には行きたがらないで不機嫌に私と子供に当たっています。
    もう迷惑だからいっそ帰ってきて欲しくないです…

• 3月5日
RAN

こんなこと言うのもあれですが、、
旦那さん最低ですね。
私なら離します。
子供に気を使わせたくないので。

• とーまま

とーまま

最低だと思います。まだ3歳なのにそんな事を言う神経がわからないです。自分に余裕が無いのか、子供と同じように喧嘩腰になるくらい精神年齢が低いのか…
    やっぱり距離を置かせた方がいいですかね…

• 3月5日
 Muy rico!

子供は 雰囲気を察します。
根底には好かれたい思いがあるのでパパ嫌いなんて言わないですよ。

そんな子供に気を遣わせてる状態が良いわけないです。

ご主人があまりにも幼いです。

ちょっと距離置いた方がいいと思います。

そのうち 子供さん チックとか出ちゃうかも…。

• とーまま

とーまま

そうですよね、嫌いなんて言えないですよね。
    子供が親の顔色を伺って過ごすようになるなんて、本当に思いもしなくて、そんな環境にしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    心を、思うとどんなに潰れそうか、考えるだけで可哀想で、力になりきれなくて、息子に謝りきれないです。
    やはり距離をおいた方がいいですよね。

• 3月5日
なみなみ

それは困りましたね…
このようなことがこの先も起きるなら、息子さんと旦那さんの関係にも、息子さんの精神的な発達にも悪い方向に影響すると思います。
体調が回復するかは分かりませんが、旦那さんが冷静に息子さんに向き合えない状態なのでしたら、息子さんがお父さんをまだ好きなうちに、一旦距離を置かれてはどうですか?

• とーまま

とーまま

皆さんの意見や離した方が良いという後押しで今、どうやって距離を置かせてあげるか考えています。
    体調が回復したらいつものパパに戻ってあげられるのか、息子の反抗が終わるまで続くのかわからない状態ですが、この先をしっかりと考えてあげたいと思います。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

離します。
大嫌い。目障り、どこかいけ。
手をあげてない。って問題でなくて。
言葉の暴力ですよね。
たくさん愛情かけて育てる時期にそんな言葉浴びせて本当かわいそう

• とーまま

とーまま

一番言っては行けないような存在を否定する言葉を小さな子供に突きつけて、その先を考えていない人間なのだと知り、自分の選んだ旦那を人間として最低だと思います。
    大事な時期で、心が壊れてしまわないか不安です。家庭の雰囲気も最悪の状態です。旦那を止めきれない私も悪いのだと思います。子供を守りたいと思います。

• 3月5日
やまぐち

私なら旦那にお前がいらないから出ていけと言ってしまいそうです😞

• とーまま

とーまま

夫婦喧嘩になれば、子供のせいだ、いなければ…のようになって余計に燃え上がるので子供の寝ているときに話をしますが、俺が出ていけばいいんだろう!金があれば今すぐに出ていくよ!
    みたいになります。正直金が無かろうが路頭に迷ってでもいいから出ていって欲しいです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

あまりにも酷いですね。
そんな言葉を浴びせられた息子さんの小さな心が心配です。
大人でも傷つく言葉です。

手は上げていない、我慢した?当たり前です。
そのうち手が出るんじゃないかと思ってしまいます。
息子さんのためにも距離を置くべきです。

• とーまま

とーまま

私もそのうちに手を出すのが怖いです。男の子というのもあって軽く叩く事があるからです。エスカレートしないように、常に間にいて様子を見ています。それでもパパ、パパと近くに言って、あっちに行け、と言われるのを繰り返すのです。見ていて涙が出るほど辛いです。息子に申し訳ないです。
    別に部屋を設けるかも検討しながら子供の身体も守ってあげたいです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    守ってあげてください。
    いくらとーままさんが間に入っても、言葉は旦那様が発し続ける限り防げませんからね。

とーままさんの心も心配です。
    もし、わたしが命がけでうんだ息子にいくら旦那でもそんな言葉を浴びせたら、死ぬほど辛いです。

• 3月5日
  • とーまま

とーまま

子供に申し訳なくて、辛くて涙が出ますが、子供を一層不安にさせるだけだと思うのでなるべく抱いてあげたり笑顔で接しています。
    今日は旦那から帰らないと言われました。正直ほっとしました。これからどうしていくか、息子の為に考えなきゃ考えなきゃって焦って潰れそうな気持ちです。

• 3月5日
わこりん

うちも旦那が7歳と2歳の女の子にそのような言葉を言ったみたいで、7歳の娘が、
ねぇ、ママ。あたしたちはいらない子なの❔
と泣きそうになりながら
聞いてきたことがありました。

だから、次にそんなことを言われたらまたママに教えてね。パパのことを怒ってあげるから‼︎と言うと、安心したみたいでニコッとしてくれました。

もちろんそのあと旦那を厳しく叱りつけました。

自分たちが欲しいと願って、我が家にきてくれた可愛い我が子なのにそんなこと言うんじゃないよ‼︎と。

子供はとても敏感です。
だからこそ、しっかりママが守ってあげましょう★

• とーまま

とーまま

ありがとうございます。
    そうですね、ママの言葉で救われる事だって守られる心だってありますよね。7歳ですともう色々とわかる時期ですし、娘さんも辛かったですよね。

しっかりと旦那様渇を入れていてすごいです!私ももっと強く出てみなくちゃいけませんね。

• 3月5日