※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家事・料理

離乳食の固さについて前から疑問があります1歳1ヶ月の娘なのですが、下…

離乳食の固さについて前から疑問があります

1歳1ヶ月の娘なのですが、下の歯が2本上の歯はまだ出てきたばかりですが本などに書いてある月齢と同じ固さをあげていいのでしょうか?
歯が平均よりも生えていないから噛めてない気がしていつも柔らか目に作っています。
やはりこのまま柔らか目にしておいて、上の歯がちゃんと出てきたら少しずつ固めにしたほうがいいでしょうか?

コメント

一日百笑

その子のペースで大丈夫だと思います^_^ゆっくりな分には問題ないと思います^_^

•   ここ

ここ

焦るのはよくないですよね
    ありがとうございます

• 3月4日
smile28maki

上の歯が出てきたら固めにした方がいいかも!
心配しないでお子さんに合わせてあげてください😉

•   ここ

ここ

歯が生えたらのほうがいいですよね
    ありがとうございます

• 3月4日
hana

月齢はあくまでも目安なので気にせず、お子さんの食べやすい硬さにするのがいいと思いますよ(´ω`)!
歯茎があればある程度は噛めることもあるので、様子を見ながら硬さ調節すればいいと思います!!

•   ここ

ここ

なるべく3食毎回作るようにしているのでそのときに合わせてやってみます
    ありがとうございます

• 3月4日
ゆっち

子ともに合わせた方がいいですね!個人差があるので、本に合わせなくていいと思うよ!歯茎で潰せるくらいの固さで

•   ここ

ここ

本などに書いてあるのをみていると大半が決まりごとのように書いてあるので不安になってました
    子供に合わせるのが一番ですよね
    ありがとうございます

• 3月4日
ゆっち

本は基本なことだからあまり気にしなくていいですよ、

•   ここ

ここ

本とかに書いてあると決定されているような感じに書いてあるので不安になってました
    ありがとうございます

• 3月5日