※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
産婦人科・小児科

産後3ヶ月ごろからおりものに変化があり、トリコモナス感染が判明。性行為以外で感染した方、いますか?

産後3ヶ月ごろからおりものに変化があり、婦人科にかかったところ、トリコモナスに感染していることがわかりました。
調べてみると、主な感染源は性行為とあり、先生からも、念のため主人も検査を勧められました。でも、性行為は出産前に1度(5ヶ月前くらい)にしただけです。
そのほかは公衆浴場やプールなどか感染経路としてありえるみたいなんですが、当てはまりません。
性行為以外で、トリコモナス感染した方、いらっしゃいますか?

コメント

なったことはありませんが性行為だけでなくオーラル(口でしてあげる)でもうつるようです。また公衆浴場でなくても家のお風呂のイスやタオル、トイレでも菌がそこに付着していればつくことがあります。
失礼を承知で言いますが、ご主人が妊娠中または産後に女の子の性的なお店などに行った可能性はないでしょうか?
ちゃんと検査してもらった方が良いと思います。
男性の方は症状がないのがほとんどなので(><)

• lemon

lemon

そうなんですね、旦那はそういう類のお店には行かない人なので、貰ってきたとしたら普通に浮気かなと思います。浮気もしない人だとは思ってるんですが、、
    念のため検査してもらいます。
    旦那が陰性だったとしたら、
    トイレでも移るとなるともうどこで貰ってしまったのかは分からないですよね😢

• 3月4日

退会ユーザー

旦那さんが陰性であること祈るしかないですよね😞
    旦那さんにはこのお話はされたんですか?
    私も以前トリコモナスではありませんがコンジローマをもらったことがあって、その時は温泉旅行先のイスでした💧
    自分が気づかない所にそういった性病の原因があるのは怖いですよね。

• 3月4日
  • lemon

lemon

なかなか家に居ないひとなので話してないんです😅
    温泉のイスというのは、たぶんその可能性が高いな、というご自身の予測ですか?
    どうしてそうだとわかったのか気になります💦

• 3月4日

退会ユーザー

大切なことなのでちゃんとお話できたらいいですね😞
    温泉の日の前後、性交渉が1度もなかったことと旦那も検査した結果陰性だったので私のみが感染するとなるとそれしか原因がなかったのでそう判断しました😫その時妊娠中だったので免疫が低かったのかどんどん酷くなってレーザー手術せざるを得ませんでした😨

• 3月4日
  • lemon

lemon

ですね、、旦那側にはなにもないといいのですが😭

そうなんですね、、大変でしたね💦
    詳しくありがとうございました!

• 3月4日