※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

体外受精での妊娠体験を教えてください。予定日より早まったり遅れたりしましたか?安産でしたか?難産でしたか?

体外受精で妊娠し無事出産された方予定日より早まりましたか?遅くなりましたか?安産でしたか?難産でしたか?体験談教えてください。

コメント

きょうこ

予定日ぴったりの出産でした!
でも、なかなか子宮口が開かず、30時間かかりました。最終的には陣痛促進剤も使いました😭

妊娠するまでに苦労して、妊娠中はトラブルもなく比較的穏やかに過ごし、出産でまた大変な思いをしたので、育てるのは楽だといいなぁと思う毎日です。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!30時間…お疲れ様です!

• 3月5日
きよっち

私は、1日遅れで出産しました。本来なら、自然分娩の予定でしたが、陣痛促進剤が強すぎて、体力持たず、予定日の翌日、帝王切開で出産しました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。やっぱりお産はどうなるかわかりませんね。

• 3月5日
えいい

予定日より早かったです!
破水が先で次の日も陣痛がこず、促進剤でようやく陣痛がきてトータル7時間くらいでしたが、本当にキツかったのは3時間くらいですかね。
赤ちゃん出てこなくてお腹押されて吸引しました💦
でも難産て感じでもなかったかな?と思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!促進剤は体外受精の妊娠はあまりよくないと聞いたことがあるんですが…

• 3月5日
さくら

逆子ちゃんの為、水曜日に帝王切開で出産します😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。頑張ってください。

• 3月5日
まこ

1週間遅れで産まれました!超難産で4日の陣痛で結局帝王切開、術後の経過が悪く10日後にまた開腹手術で災難続きの出産でした^_^
病院の先生いわく、相当運が悪いのが重なった結果だそう!まぁ子供になにもなかったので良しとしますかね(^。^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。赤ちゃんが元気でなによりですね。

• 3月5日
はるえ

又従姉妹が体外受精で双子を産みました。切ってもらったので、
予定日ジャストでした^_^
安産だったそうです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。双子すごーい!安産ならなによりです。

• 3月5日