※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産後2ヶ月目に1回目の生理が来たが、3ヶ月目でまだ来ていない。ホルモンの乱れやストレスが原因か不安。同じ経験の方いますか?

産後、2ヶ月目で1回目の生理がきました!2月2日初日です。
本来ならもうそろそろ生理が来るかな?と思うのですが、まだ来てません😅

産後3ヶ月目なのでホルモンの乱れで髪の毛は抜けるしストレスもあるし……

そのせいでなかなか生理来ないのかなと。。
乱れてるんですかね😵

同じような方、いますか??(◞‸◟)

コメント

hysteric BBA

私は産後3ヶ月で生理が戻りましたが一周期生理がこず、その後また普通に生理きてそこから毎月順調に戻りました~

• まゆ

まゆ

やはり2回目は来づらいんですかね😵

• 3月4日

私も産後2回目は50日とか空きましたよー!
それで徐々に産前の周期に戻ってきました^ ^
妊娠の可能性がないなら、様子見で大丈夫だと思います!

• まゆ

まゆ

ご、50日ですか!😢
    生理予定日からまだ2日ほどしかたってなく、もともと妊娠前から生理もずれまくってたので、とりあえず様子見してみます😭

• 3月4日
♡mt♡

私も産後2ヶ月ほどで生理きて、えっもう⁈って思ったらまたしばらくこず…次にきたのはそれから半年後でした‼︎

• まゆ

まゆ

半年ですか!?
    ストレスとかホルモンで乱れてしまうんですかね😵

• 3月4日

初めまして!
私も産後2ヶ月で再開しました!
元々不順で重い方でしたが妊娠前はほぼ毎月きて誤差も少なかったです!
産後再開してからは1ヶ月空いたり、毎月きたりといまだに安定していません😅
抜け毛も一時期よりはおさまってきましたが、まだ続いています💦
ストレス・寝不足もありますし、産後かなり体調を崩しやすくなったので、落ち着くのはまだまだ先かなとも思っています!

• まゆ

まゆ

そうなんですね😵
    私は生理も重く、ぴったり生理がくることはほぼ無かったんですよね😵
    でも一応毎月はきてました!
    ストレスやホルモンの影響もあるんですかね😵
    みなさんの回答をみて、2回目がなかなか来ないのはそんなに驚く?ことでもないんだなと少し安心しました😅

• 3月4日

退会ユーザー

私もまゆさんと全く同じで毎月きてましたけどピッタリ来なかったですし、とても重かったです😭
    多分、慣れない育児や初めてだらけで心配事やストレスや寝不足で乱れてるのもあると思いますよ💦

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

同じですね😵
    そうですよね😵今は後々はじまる離乳食についてで心配で不安でもやもやしてたので(笑)(笑)
    気長に待ってみますね😵

• 3月4日

退会ユーザー

こんにちは✨
    全然大丈夫だと思います!
    超不器用でテキトーな私でもベビーフードですけど、何とかやっています😂
    頑張り過ぎずに頑張って下さい❤️

• 3月6日