※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

予防接種を受けた次の日、保健所の測定日に行っても大丈夫でしょうか?

みなさんに質問です!
予防接種を受けた次の日は、どのように過ごされてますか?
予防接種を受けた次の日に保健所の測定日があるので行きたいのですが、行っても大丈夫なのかなーと思いまして😞💦

コメント

干し梅

赤ちゃんの様子を見て普通ならいつも通りに過ごしてます♪
外出もしてますよ!

☆ライジングソニック☆

うちは、打った後はゆっくりお家で過ごしますが、次の日熱も出ず、いつもと変わらず元気だったら遊びに出かけたり、買い物にも行っちゃってます。
今のとこ、それでなんともないけれど、個人差もあるから、一度心配なら先生に聞いてみてもいいと思います。

Yun

うちは翌日の朝に熱が出たことがあるので、それからも翌日も安静にしてます(^^)
様子見てスーパーとか近場には行くので、目的が決まっててちゃちゃっと帰る用事なら行くのもいいと思います(^^)

まぁぶる

予防接種後24時間は、様子見のため自宅で過ごすようにしています(^^)

*K♡MAMA*

娘の場合は次の日はお家にしてます!!副作用が出たことないですがやはり気になるので…

りつここつり♥

みなさん、返信ありがとうございます❗
結局、心配過ぎてお医者様に聞いてみました☆普通に生活してよいとのことだったです。
コメントありがとうございます