※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がちょっと咳や鼻水を出すと、父が過剰に心配してストレス。父は医者嫌いで自力で対処するけど、赤ちゃんも人間。疲れたり変なことすることもある。ありがたいけど疲れた。

イライラ、モヤモヤ吐き出させてください。
9ヶ月になる娘がちょっと咳したりはなみず出てると「なんだ!?熱あるんじゃないのか!?」とか「大丈夫か、具合わるいんじゃない!?」と言う父。しゃっくりしてても「苦しそうだ!何か詰まってるんじゃないよね!!?」って…
心配してくれるのはありがたいです。でも咳くらい出ます。寒かったりするし鼻水だって出ます。しゃっくりも出ます。いちいちっていったら酷いのかもしれませんが…何かあるたびに具合悪くないかと聞かれてストレス。父は大の医者嫌いで、具合悪くてもギリギリまで自力でなんとかしようとします。まず自分の事考えてって思ってしまう…赤ちゃんだって人間だもの、いつもニコニコ元気にしてるわけじゃない。疲れたとか、食べた後にはしゃいでげぷついたりもしますよね。ありがたいけど、すごく疲れました。

コメント

うちの母もいちいちうるさいです😂わざわざあとからまた電話してきたり😅
うるせーって思って、もうずっと、「はいはいはい大丈夫大丈夫はーい」って聞き流してます!!(笑)

• ここ

ここ

今日はしゃっくりしてる娘を連れてきて、口の中みてみろって言われました😥それまでずっと抱っこしてたし、何もないよーと思いながら見ましたが…
    聞き流したいけど、ずっと言われるとこたえます😥

• 3月4日
♡062105♡

お父さんってそんな事ありますよね~!!
うちの父もしゃっくりばっかりしてたらこんなしゃっくりするのはよくない!!とかなんの根拠も無いことばかりです😅2人目だから私もわかる事が多いから流してますが、募ると本当にイラッとしますよね(=_=)子育てをお母さんに任せてたからわからない事ばっかりで孫だから何でも心配してるのか~!!と勝手に馬鹿にしてます(笑)

• ここ

ここ

本当になんなんですかね💦自分もしゃっくりするだろー!って思います(^◇^;)熱出てるとか、ぐったりしてるとかじゃないんだから、もう少し静かにしててって思ってしまいます。

• 3月4日
るーま

私も里帰り中はクシャミするたび祖母や母に「寒いんじゃないの!?」「ほら風邪ひいた!」って毎日言われてぐったりでした…。

健診や予防接種のついでに小児科医に聞いてみてますが、どの先生も「ちょっとの気温差やホコリでもクシャミ出ますから。」って笑い飛ばされます😅

って親世代が信頼してる情報源で言って欲しいですよねー。NHKとか。。

• ここ

ここ

たしかにー!テレビで言ってほしい…
    「風邪ひいた!」ってうちでも言われます…一緒ですね😥風邪じゃなくても自分だって咳することあるだろーって思います😥毎日24時間過ごしてれば、ちょっとの咳もしゃっくりもいつものことなんですけどね…

• 3月4日
  • るーま

るーま

産院で祖父母学級があるくらいだから多くの人の悩みのタネなんでしょうね…。
    でも、祖父母学級参加してくれるような家族ならそんなこと言わないと思うので、ホントTVに頑張ってほしいです😢

• 3月4日
  • ここ

ここ

本当に、もっと大々的に流してほしいです😭

• 3月4日
▽y_na

うわ〜うちの父でも想像できます😅 まだ先のことだけど、産まれたら毎日すごそうです🤣
父のあの感じってなんなんですかね?きっと私が産まれた頃は母に育児を任せっきりで免疫ないんでしょうね👶笑
きっと「はいはーい」って聞き流すと思います 笑

• ここ

ここ

聞き流したいー😭でもなんども言われると結構ストレスですよ💦もう黙っててって思います💦

• 3月4日
  • ▽y_na

▽y_na

や、やっぱりそうですよね〜😭 今日もわたしの体調のことで何だかんだ言われて爆発しました💥
    父のお口チャックと私のスルースキルが欲しいです😭

• 3月4日
  • ここ

ここ

スルースキル笑 私もほしいです!
    きっと無理ですが…お互い頑張りましょう!

• 3月4日
たぬき

分かります!!😂
義家族みんなそんな感じです(笑)
しゃっくりしたら、苦しそう!
くしゃみしたら、寒いぞ風邪引かすなよ!
泣いたら何で泣いてるの?って😂
私にも分かりません(笑)

• ここ

ここ

泣いてると、何泣いてんのーって、言われますね😥
    それが分かったら苦労しないって思います(^◇^;)

• 3月4日
  • たぬき

たぬき

赤ちゃんだから泣くのが当たり前ですもんね😅
    母親だからって赤ちゃんのこと全て分かるはずありませんよね😭
    泣きたい気分なのよねー!って言ってスルーします(笑)

• 3月4日
あしゅりー

うちも言われましたよ!父に!(笑)
泣いたらすぐ抱っこしてたら抱き癖がつくとか、なんか他にも色々言われました!(ずっとスルーしてたので何言われたかも忘れましたが)

どこかの姑か!本当の姑だって何も言ってこないのに実の父親がうるせー!ストレスかけんなー!って言いました(笑)

• ここ

ここ

同じですー😭抱き癖が〜と言うくせに、泣いたら1番に抱っこしに行く、泣いてなくてもすぐ抱っこするのは誰ですかって思います😥

• 3月5日