※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出していて、飲み物をスプーンでしか飲まない。改善策を知りたい。夜中にはミルクではなく麦茶をあげた方がいいか悩んでいる。

いつもお世話になっております。


もうすぐ9ヶ月の娘が 今 38.7度の
熱を出してます。今日 病院へ連れて行き
シロップの薬を2種類処方してもらいました。


熱が出ているので水分を沢山摂らせたいのですが
ミルク以外の飲み物をスプーンでしか飲みません。
(離乳食の時はいつもスプーンで与えてます)

ストローもマグも何度も練習しましたが
ダメで…心折れそうです…

飲み物の味が嫌な訳ではないみたいなのですが
今あげている
"すっきりアクア"(水分電解質の飲み物)を
マグ、ストロー
哺乳瓶(いつもミルク飲んでるやつ)で
飲ませようとしましたが 何故か噛んで
遊んでしまい、しまいには怒って泣きます。
麦茶でも、野菜ジュースでも一緒です。

同じ様な お子様をおもちの方、
もしくは先輩お母さん、
なにか改善策などはないでしょうか(;_;)

夜中起きた際はミルクではなく
麦茶などをあげた方がいいのでしょうか?😭💦
ミルクはダメでしょうか?😔
流石に夜中にスプーンでちまちま与えるのは
ちょっとしんどいな…と思うのですが😭💦

コメント

はまよこ

はじめまして。
1歳の娘がいます。

小さい時はとりあえず水分補給!!と思いミルクをあげていましたよ!
麦茶も哺乳瓶に入れてあげてました☺️

飲んでくれるといいですね😣

  • m

    m

    回答ありがとうございます!

    ほんと、飲んでくれないので
    困ります(;_;)
    スプーンでは飲むのに…
    何が嫌なんかな…って感じで😭💦


    コツコツと頑張ります😭‼︎

    • 3月5日