※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園で使うきんちゃくなど手縫いで作るのはやめたほうがいいですか?変ですかね(;_;)?

保育園で使うきんちゃくなど手縫いで作るのはやめたほうがいいですか?
変ですかね(;_;)?

コメント

ひかる

素敵だと思います!!!🌼

ゆまま

愛情がたっぷり込められて素敵だと思います!
子供もきっと周りに自慢してくれるものになると思います( ˊᵕˋ* )

のんびりママ

え、なんで変なんですか?
むしろすごくないですか!?
こどもさん喜びますし!

きーママ

素敵です💕
愛情がこもっててとてもいいと思います💕

mmm

ハンドメイド素敵じゃないですか(´∀`*)♡

わんにゃご

全然変じゃないと思います😋
私は布団カバーや園バックもあったので思い切ってミシンを購入しました✨

シオリ

手作りの方が子どもも保育士もお子さんの物とすぐに分かるのでいいと思います!

リホ

そんな事無いですよ(*´ω`*)
私は少し前まで保育士をしていましたが手作りの巾着やバッグは温かみがあって良いなって思いました。子どもは「ママが(ばぁばが)つくってくれたんだよ!!」と嬉しそうでしたよ(*^^*)得意な方はシーツまで作られて忌ましたよ!!

私も生まれてくる我が子にはつくってあげたいですが何せボタンつけ位しかできないのでなかば諦め気味(;o;)
手作りってステキですよ♡せっかく技術をお持ちなんだからぜひつくってあげてください♪

ゆいかママ

愛情がこもっていていいと思います!(*^^*)
しかも、思い出に残りますよね✨
私も母に手作りしてもらった幼稚園の時のバックとか、思い出で大事にしてますよ♪̊̈♪̆̈

kaekae

ミシンでなくて手縫いでってことの質問でしょうか??

手作りの方が素敵ですよね。
手縫いよりもミシンの方が丈夫にできますが、ふきんや袋は手縫いの方もいましたよ!