※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
妊娠・出産

安産祈願は戌の日が良いですが、日にちが合わない場合も大丈夫ですか?皆さんの経験はどうでしたか?

安産祈願は戌の日が良いですが、日にちが合わない場合は戌の日じゃなくてもいいでしょうか(*॑꒳॑*)?みなさまどんな感じでしたかあ♡?

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

当時神社に聞いたところ、必ずしもその日でなくてもみなさんの都合が合う日で大丈夫だそうです♡
気持ちが大事なので(›◡ु‹)

• しちゃまま

しちゃまま

そうなんですねー♡
    わたしも都合いい日にしたいとおもいますー(*ノ´∀`*)ノ♡

• 9月29日
pinkcafe

戌の日は平日だったので、旦那が休みの土曜に行きました!
特に、戌の日じゃなきゃだめということはなさそうですよ(◍•ᴗ•◍)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも旦那さん休みな土日にしたいと思います♡”ありがとうです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• 9月29日
りな

私は4ヶ月の終わり頃に近くの安産祈願の神社でお祭りがあったのでそれに行き岩田帯などを買って5ヶ月の戌の日は帯巻いただけでお参りとかはしないで終わりにしちゃいました(*^^*)笑
体調とかで行けない事とかもあるので必ずしも戌の日にこだわることは無いと思います*\(^o^)/*

• しちゃまま

しちゃまま

はい!ありがとうございますっ(*ノ´∀`*)ノ♡腹帯買ったやつもっていったほうがいいですかね♡⁇

• 9月29日
  • りな

りな

巻いてお参りに行く人もいれば持って行ってご祈祷してもらう人など様々ですよね。どれが正しいのか私もよくわかりません(´・ω・`)ごめんなさい(;ω;)

• 9月30日
  • しちゃまま

しちゃまま

いえいえー♡!
    参考になります!
    ありがとうございました(*ノ´∀`*)ノ

• 9月30日
干し梅

私は悪阻がおさまって、体調が良くなってから行きましたよ(`・ω・´)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも行ける日にしたいと思いますっ(⑅˃̵ω˂̵⑅)♡

• 9月29日

私は戌の日が土曜で、2〜3時間っていうブログを見て、体調崩しそうと思い平日に行きました(*^^*)平日は空いていて辛い思いしないで無事安産祈願しました♪
平日だと付き添い(主人、両親)も一緒にご祈祷をしていただけるので、更に良かったです♪

• しちゃまま

しちゃまま

たしかに休日だと混んだりありそうですよね(´・ω・`)なんかたのしみです♡

• 9月29日
はなななな

戌の日は混むので、他の日もご検討くださいと神社のホームページに書いてありましたよ(*^^*)
有名なところだと三時間以上待ったりするみたいです💦💦

• しちゃまま

しちゃまま

きゃーそれは大変ですね!⚡︎日にちはずらしていきたいと思います(⑅˃̵ω˂̵⑅)!✧°

• 9月29日
anji.nk

うちは地元のお寺でしたが、家族で行きました。
戌の日は土曜日だったけど旦那さんが休めず…次の日の日曜に。
ご祈祷してもらっただけで終わりです(^_^;)

• しちゃまま

しちゃまま

行くとゆう気持ちが大事ですよねっ♡ありがとうごさいますっ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• 9月29日