※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

スプーンの練習には、こぼしながらでもいいです。適したご飯やおかずをのせて一緒に練習しましょう。

1歳4ヶ月の女の子です。
ずいぶん前からフォークは上手に使えるようになったんですが、スプーンはまだ一人ですくえません。一緒にスプーンを持って、ご飯を乗せれば自分で上手に口に持っていって食べます。

スプーンの練習にいいご飯やおかず、なにかありますか??
やはり、下にこぼしたりしながらじょうずになっていくんですよね?

コメント

ゆーママ

ヨーグルトとかすくいやすいですよ☺️
うちはお昼ご飯は簡単にすること多いのでチャーハン カレー オムライスなどは1人で食べさせるようにしてました👀軽い器だとうごいてすくいにくいので少し重めのグラタン皿に入れてスプーンもカレースプーンとかにしてましたよ

• しま

しま

ありがとうございます。
    ヨーグルト❗毎朝あげてるので、明日からさっそく自分で食べるようにやってみます❗
    うちもチャーハンとか多いので、それもやってみます❗

• 3月5日
もーたん

1歳7ヶ月の女の子ですが、まちさんところと同じような状態です。

スプーンでは食べ物が動き、なかなかすくえません(^▽^;)
白飯もスプーンを入れてそのまま抜くような感じになり、すくえません(笑)
唯一ヨーグルトだけ1人で食べれます。

• しま

しま

ありがとうございます。
    そーなんですよねー😢スプーンもフォークみたいに刺そうとするので、全くダメです💦
    明日からヨーグルトやってみます

• 3月5日