※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
妊娠・出産

妊娠中で心配事がある場合、先生から障害の情報を教えてもらえるのか、検査が必要なのか知りたいです。

ただいま32週で男の子を妊娠中です!
わかる方に教えていただきたいのですが
毎回検診の時"げんきですよ~"といって
いただけるのですが、もし少しでも障害が
あるかもしれないとわかった場合
こちらから聞かなくても先生から
おしえていただけるものなのでしょうか?

なにか検査をしないとわからないもの
なのでしょうか?( .. )

コメント

あき

同じことを不安に思ったことがあり、先生に伺いました。すると、何かあれば説明義務があるから、ちゃんとお知らせします!と返事を頂きましたよ。あとは信じるだけです(^^)

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですね!私もこちらから聞くばかりで先生からは何も無いので、安心しました!ありがとうございました(;;)♡

• 3月4日
やまーま

1人目よりも二人目の方が同じ病院ですが丁寧に説明してくれています。
前回の健診では、脳を見て「水頭症などの異常はありません」、心臓の血流?を見て「心臓もしっかり4つの部屋に分かれて機能しています」など説明してくれるようになり、安心できます✨
病院でも、見る項目など決まっているでしょうし、細かく説明すると逆に不安になる方もいるかもしれないから「元気ですよ」としか言わないのかもしれませんね☺

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

元気ですよに全てがつまってるんですね( ˘ᵕ˘ )笑
    安心しました!ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月4日
ひよこ

特別な検査が必要と判断された場合はもちろん、
先生がみてあれ?って思うことがあれば必ず伝えられますよ!

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですね!安心しました!回答ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )♡

• 3月4日
ゆいぴー

私も元気って言われるばかりで、逆子とかになってないかなーとか不安になって聞いてみたら、そんなサプライズはしません、何かあればその都合お伝えします、とサラッと言われましたよ😓笑

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

こっちから聞かないと教えてくれないのかなと不安になりますよね(;;)回答ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )♡

• 3月4日