※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

改めて旦那が嫌だと思えました。長文です。今日下の子が一日グズってま…

改めて旦那が嫌だと思えました。
長文です。

今日下の子が一日グズってました。
でも私は家の事をしなきゃなので旦那が見てたのですが、態度がすごく悪くて嫌になります。
イライラしながら「抱っこしてんだから泣くなよな」
「あぁーなんで泣くんだよ」「うるせぇな」
など言ってました。
確かにずっと泣き止まないで何しても泣く時、イライラするの分かります。
でも、毎日毎日面倒見てる訳でもなく、休みの日しか見てないくせにイライラするなよって思ってしまいます。
そんなにイライラした態度するなら見なくて良いよって言ったら泣かれてるのがイラつくって言うのでそしたら外に出かけてきて良いよって言ったらずっと泣いてるかと思ったら可哀想だとか意味わからない事いってきます。
泣かれると頭痛くなるからイライラするんだよって言ってくるし…
結局夕食は下の子が泣かない様に抱っこして上の子にご飯食べさせて自分もご飯食べてって感じでお風呂も下の子が泣かない様に急いで上の子と自分が入り、下の子も急いでいれて、歯磨きから髪の毛乾かすのも抱っこしながら…
いない時より気を張って疲れました。
本気でいない方がいい。
私も下の子がずっと泣き止まないとイライラしてたけど今日の旦那の態度をみてたら可哀想だって思えてきてイライラしないようにしようとも思いました。

何が言いたいかわからなくなってきましたが今は旦那の下の子に対する態度が嫌で怒りとともに凄く悲しい気分になりました。
明らかに上の子との態度の違いが分かります。
これも虐待の1種じゃないかって思ってしまいます。
今気持ちがぐちゃぐちゃですがここで吐き出させていただきました。
こんな旦那どう思いますか?

コメント

そまま。

生後1ヶ月の子にイライラしてどうするんですか..
上の子がいるなら余計に下の子が可愛いと思えると思うんですが..
泣くのが仕事なのに。
それを泣くなよなって赤ちゃんに言ってること自体おかしい。
預けてなんてとても出かけれませんね。
人様の旦那さんのことこんな事言うのはあれですが、、。
そんな旦那わたしなら追い出します

• marire

marire

預けて出掛けたこと殆どないです。
    上の子が熱出した時、買い物いくあいだの30分位しか預けたことないです。
    旦那に預けるなら保育園に預けた方が安心します😔
    次からはそうゆう時は実家に帰ってくれ泣かせないで過ごすなんて無理だし
    気を遣うから余計疲れると言いました。旦那の実家は徒歩圏内なので。
    本当に要らない。あんなやつ。

• 3月4日
K

旦那さんにイライラします。

子供が笑ってたり、自分の思い通りになるからかわいいんじゃないって事をわかってほしいですね。
また、例えイライラしたとしても口に出すか出さないかで全く違いますしね。

ってうちも一緒です。
うちは器が小さいやつと結婚してまったなーと割り切ってます。。←あ、今子供から嫌われてて、ざまあみろと思ってます。笑

• marire

marire

本当に器小さい。
    上の子の方がある程度会話が出来るからいいんでしょうが、下の子との態度の差が激しくて…
    上の子の時そんなに泣きじゃくるとかなく比較的大人しかったから余計イラつくのかもしれないですが下の子が可哀想です😭
    子どもから嫌われてるのはいいですね!そうなれば私も別にいいやって思えますが、上の子はパパ好きなので😔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可哀想ですね😭読んでて悲しくなってきてしまいました。
たしかに泣きやまない時、なんでーーー!ってなる気持ちはわかりますけど、うるせぇなとか酷すぎます。
まだママのお腹から出てきて1ヶ月しか経ってないのに、、、😭

• marire

marire

悲しくなりますよね。
    たとえ体調悪くてもあまりの態度にイライラしかないです😑
    別居したいです。
    いて欲しくない。お金だけくれればいいです😑

• 3月4日