※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
子育て・グッズ

シングルマザー、子連れ再婚、彼氏いる方、エピソード聞きたいです。最近凹んでいるので、励ましのお話をお願いします。

シングルマザー 又は、 子連れ再婚、シングルで彼氏いるよ!って方、いらっしゃいますか?

私自身シングルマザーで、生後2ヶ月になったばかりの男の子を
実家で 両親にものすごい協力してもらいながら育児してます。

シングルマザーで良かった!とか、
子連れ再婚のきっかけ!とか、
彼氏できた!とか、
今後力になれるようなエピソードお聞かせください!

最近、シングルマザーにたいして
心無い言葉をかけられ ちょっと凹んでしまって。

弱っちいままではいけない!とおもい…

ぜひ、皆様のお話聞きたいです😌💞

コメント

ちあーず

私もシングルマザーでしたよ!

  • a ♡

    a ♡


    いまは…お相手の方がいらっしゃいますか??😆💓

    • 3月4日
鼻子

未婚シングルマザーを経て子連れ婚(お互いに初婚・旦那は子なし)しました。

子どもを一人で産み育てると決めたからには子ども一筋じゃなきゃダメ!!
彼氏なんてとんでもない!!屑!!そんなんだったら生むな!!デートしてる暇があったら育児しろ!!!

はい、右から左〜😌

  • a ♡

    a ♡


    笑顔になっちゃいました…(*´˘`*)

    ズバリお伺いします。
    母になっても、女としても生きていきたい!と思うのは間違ってますかね?
    いくつになっても、綺麗でいたいと思うのは
    間違ってますかね?

    • 3月4日
  • 鼻子

    鼻子

    子どもを優先した上でなら大いに結構だと思いますよ。
    たとえば、子どもの世話もままならないのに自分磨きは欠かさない!とかだったら、さすがにちょっと…となりますが、
    育児も十分にやった上で自分のことにも手をかける、というのは素敵だと思います😊
    シングルじゃなくても、子どもも可愛い服着て可愛い髪型をしてて、かつママさんもすごいおしゃれしてスラッとしてて…憧れますよね。

    • 3月4日
  • a ♡

    a ♡


    わかります!それ!!
    インスタ見て、
    綺麗なお母さん見ては憧れて頑張ろ!って思いますが
    思って終わり…(笑)
    まだ今の私には無理だなって思うんで、時がたったら綺麗なままになれるように努力します!(笑)

    • 3月5日
え

一人目の時 未婚シングルで、
結婚して、二人授かりました!
今の旦那と結婚するに至ったのは 子供との接し方でした!
可愛がってくれてるところなどに 大丈夫と思いました!
今でも 3人ともを可愛がってくれてます(*^^*)

  • a ♡

    a ♡


    えー!ほっこり!!素敵です!!
    失礼ですが、年齢や出会い、お伺いしてもいいですか?😭

    • 3月4日
  • え

    今は22さいです!
    出会いは仕事場ですよー
    職場が一緒だったのです!

    • 3月4日
  • a ♡

    a ♡


    お若い!!
    やっぱり職場って出会いあるんですね😭💞

    • 3月5日
  • え

    職場は出会い多いですね😉

    • 3月5日
りり

子連れ再婚しました!
娘は産まれてすぐから父親がいなかったせいか、男性に対してものすごく抵抗というか人見知りがあったのに、今の旦那にはすんなり懐いて、交際していくうちにパパと呼ぶようになり、パパって思ってるのに一緒に暮らしてないからパパに会えない日はグズるし、寂しい思いしないように、早く新しい環境に慣れるように、結婚しちゃおうかということで再婚しました(*´ー`*)
旦那の両親もものすごく乗り気でいてくれて、2人目妊娠した今でもすごく協力してくれています!

  • a ♡

    a ♡


    子供って分かるんですかね?!
    この人がパパ!とか…フィーリング的な…
    旦那様のご両親が協力してくれるって、
    とっても嬉しいことですよね!!
    元気なお子さんが産まれますように😆💓💓

    • 3月5日
  • りり

    りり

    ほかの方のコメントも見ていたら、同じように子供がなついたとかありましたね(*´ー`*)
    なんとなく本能的に見極めるんですかね!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 3月5日
なみ

未婚シングルでした。
息子が4歳の頃に初彼。
その他にも二人お付き合いしましたが、3人目の人と結婚しましたよ。

相手はバツイチで子供も居たので、一緒に暮らしてます。

シングルマザーに対しての風当たりがまだ強いですよね。

子供が将来恥ずかしい思いをしないように、愛情をかけて育てていればいいんです。

そんな心ない言葉しか吐けない人は無視です(*`エ´)

  • a ♡

    a ♡


    愛情注ぎまくります!!😦💞💞💞
    何人かお付き合いされたんですね…
    なみさんもお子さんも
    とっっても幸せになってくださいね!!

    • 3月5日
来悠美

生まれてすぐに子供が私に似過ぎて可愛いと思えないって言われ、その前からいろいろあって離婚決めて、7ヶ月には離婚成立して、シングルマザーになりました。それから今の旦那と知り合い、友達付き合いを1年ぐらいした後付き合い半年で結婚決めました。今の旦那が子供の事を私に似て可愛いって言ってくれたのと、子供が若い男性に抱っこされたら泣いてたのに、今の旦那には泣かなかったことで、結婚決めましたね。今では長男がイケメンだって言われると俺に似たからだとか言ってます😂w
ちゃんと自分の子だと思って可愛いがってくれてます✨
子供達が居なくなったら、俺は生きてる価値がないってハッキリ言ってました😂そのくらい、子供達ラブ❤️なパパです😂w

  • a ♡

    a ♡


    子供はやっぱり分かるんですね!!
    そして、旦那様素敵すぎる!!😭💓💓💓
    めちゃめちゃほっこりしました…😳

    いまはパパが欲しいとか思わないですが、
    いずれ、来悠さんの旦那様のような
    素敵な男性に出会えたらいいな😌💕💕

    • 3月5日
らいとmama😎💕

子連れで今の彼との間にもうすぐ生後3ヶ月になる息子を産みました。
一緒にいますが、籍は入れてません。
今は生活出来ないので我慢してます。
多分このまま未婚で行くと思います。
×2にならなくていいかなー。とか思ったり、、
ずっと上の子を1人で(18年)育てて来たので
1人になるのが怖くないです!
変に強くなったのかな…
でもたまに誰かに寄り添いたくなったりするんでしょうね…きっと(笑)
年齢的にやっていけるか不安ですが、
1人でまた1からとゆーのも覚悟してます。

  • a ♡

    a ♡


    色んな恋愛、家族の形がありますよね。
    私も今はパパが欲しいとは思いません!
    子供が話したりするようになったら、思っちゃうかも知れませんが…
    でも、寄り添いたくなるのかな?っていうのもとっても分かります!

    らいとmama😎💕さん、上のお子様立派に育ててこられたんですね。
    かっこいいです。

    • 3月5日
あん

未婚シングルマザーです!今付き合って5ヶ月の彼氏がいますが結婚を前提に付き合ってます!!
息子もすごいなついています
私も実家で両親に協力してもらいながら育児してるので同じです✨💕
出逢は婚活です(笑)

  • a ♡

    a ♡


    婚活!!私の周りでも最近ホットワードです!
    婚活って、ほんとに出会えるんですね💓✊

    実家で両親に協力して貰うと、
    パパ居ない方が気楽だなって思っちゃいませんか?(笑)

    でも、彼がいたら、また違う毎日に
    キラキラしそうです( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月5日
。

私もシングルでした✯ 

  • a ♡

    a ♡


    過去形…てことは
    いまはいい人が現れましたか?✊💕💕

    • 3月5日
  • 。

    再婚しました⠒̫⃝

    • 3月5日
るーちゃん

未婚シングルでしたが、娘が4歳の時に(バツイチの方と)結婚しました。

今考えると、周囲の友人の旦那さんへの不満等を感じずに子育て出来たことは良かったのかなと思います。

家庭に男の人がいなかったので男性への人見知りは少し酷かったですが、歳を重ねる毎になくなりました。

今の旦那にべったりで、旦那もきちんと叱ったり、褒めたり、してくれる姿を見て結婚を決めました。

  • a ♡

    a ♡


    不満を感じずにって言うのはすごく同感です!!
    もちろん、旦那さんがいたら
    それはそれで心の拠り所が出来て もっとのびのび育児ができるとも思いますが💕

    やっぱり、男性がよくいう
    たまたま好きになった人に子供がいただけ。
    好きな人の子供だから、自分の子供のように可愛がれて、自分の子供になる。
    っていうのはほんとなんですかね?😌✊✊✊
    マユさんが幸せな生活を送れますよう、願っております💓

    • 3月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    シングルマザーとなると、マイナスなイメージを持たれる方も多いので、私はシングルマザーでいいことをなるべく考えて子育てをしていました。

    子供への接し方が元々上手だったのかも知れませんが、受け入れてくれる方は受け入れてくれるんだなと思いました。(娘を産んだ時は未婚シングルマザーで、もう男性とお付き合いすることもないと思っていました(笑))

    ありがとうございます😊♡
    今からお子さんの可愛いところがたくさん見られるのが楽しみですね!

    • 3月6日
  • a ♡

    a ♡


    私も、いま24歳の未婚のシングルです。
    今後お付き合いなんて誰ともできないと思ってます(笑)

    私も、のびのびできる!っていうメリットとか
    プラスなこと考えてみます!😆💞

    • 3月6日
まーま

未婚シンママから子連れ婚しました!
お互い初婚です!
職場が同じで仲良く当時1歳未満の私の子にもよくしてくれ子供も私より旦那の方って感じでした(笑)
その後結婚前提に付き合おうと言われ
1人じゃないしとすごい悩みましたが
やはり子供の事が決め手となり晴れて夫婦になりました!
今わ下の子も生まれ現在3人目妊娠中です!

  • a ♡

    a ♡


    どのような職場なんですか?😌💕
    私、仕事復帰は、自動車関係の事務やりたいんですが
    旦那候補とか彼氏とかは出来なくとも
    いろんな話をできるひとに出会えたらいいなって思って…😦💞

    3人も…!幸せたっぷりですね!😆💕💕💕

    • 3月6日