※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが出て心配。安静にするしかないか。経験者の話を聞きたい。

不安なので聞かせてください💦

いま4週4日です。
生理予定日からチェックワンファストで陽性反応、本日チェックワンでも濃く陽性がでました。

さっきトイレにいったら、トイレットペーパーがほんのり茶色味がかった感じになりました。

ひどい腹痛などはありませんがチクチクしたような腹痛と腰が重たい感じはあります。

そのあと心配で何度かトイレに確認にいくとついたりつかなかったりです。

病院にいかないと大丈夫かどうかわからないのは承知してます。

妊娠初期は茶オリが出やすいといいますが、茶オリが出たけど大丈夫だったよ!って方お話聞かせてもらえないでしょうか😣(茶オリがどれくらいつづいたか/腹痛はあったか/あったとしたらどんなかんじだったか など)
対策は安静にするしかないでしょうか😞

コメント

ゆじゅあ

1日〜2日間くらいほんと少量の茶オリ出ましたよ!
着床出血だったようです!

もし何かあったら大変なので、病院に行くより先に電話で聞いてみるといいですよ!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

着床出血って、高温期7~10日目あたりに起きるものだと思ってましたが予定日過ぎても出ることがあるんですか😳!!
    茶色=古い血 だからってことでしょうか?😣

明日には治ってても念のため聞いて見たほうがいいですかね😞
    一応木曜で5週になるのでそこで受診しようと予約とってあるのですが😣😣

• 3月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

基礎体温に関して知識がないのであれですが、4週入ったくらいで早めに病院行ってしまって(笑)
    そのあとに着床出血ありました😭!
    5週入るか入らないかくらいの時ですね!
    それでも無事出産しました!

• 3月4日
  • かるん

かるん

ありがとうございます!
    5週入るか入らないかってことはいまの私とさほど変わらないくらいですかね💡

もう不安になりすぎて何度も確認しちゃいます😂

• 3月4日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

不安なら病院を受診する前でも、予約してるんですが、今こういうことがあってと電話でしておくといいですよ!
    すぐ行くべきか、予約の時で大丈夫なのか判断してくれますし!

• 3月4日
  • かるん

かるん

そうですよね😞明日朝電話して聞いてみることにします!!ありがとうございます😣✨

• 3月4日
rhy

2人とも茶オリや鮮血もありました💦
胎盤が出来るくらいまでは続いてましたよ😅
腹痛も少しありました☺️

• かるん

かるん

似たような状況でのお話聞けて安心いたしました!鮮血もあったのですね💦すぐ病院に行かれましたか??💦

• 3月4日
  • rhy

rhy

行きましたよ😊
    不安でしたし、気になったので行きました☺️

• 3月4日
  • かるん

かるん

そうですよね😭

実は去年の春に初期で流産してしまっていて💦そのときも茶オリが1日中続いたあと鮮血に変わって翌日大量出血・・って感じだったので不安で不安で😢明らかにその時の茶オリにくらべたら微々たるものなんですが😢

やはり明日朝病院に連絡してみることにします😣

• 3月4日
  • かるん

かるん

すみません、ちなみに病院に行かれてその茶オリや出血の原因は何だったか教えていただけますか😢?

• 3月4日
  • rhy

rhy

そうなんですね💦
    私も、不安だったのでちょこちょこ病院行ってました😱

原因はわからないって感じでしたが初期はある事みたいな感じで流されました😨
    旦那のお姉ちゃんが産婦人科で看護師していて胎盤出来るまでは子宮を傷つけてる感じだから出血しやすいみたいと言っていましたよ☺️

• 3月4日
  • かるん

かるん

前回のことがあったのでどうしても過敏に反応してしまいます😢

なるほど!😳
    チクチクするかな〜程度の痛みならそんな感じですかね💦
    看護師さんの言葉だとより安心します☺️✨

• 3月4日
  • rhy

rhy

そうですよね💦
    チクチクだと子宮が大きくなるのでそんな感じの痛みでしたよ☺️

• 3月5日
  • かるん

かるん

寝る前と起床直後に治って安心してたんですが今またトイレに行ったら昨日よりハッキリ分かるくらいの茶オリが😣😣

とにもかくにも今は早く胎嚢確認して少しでも安心したいです😢

• 3月5日
  • rhy

rhy

私も、出たり出なかったりしてました💦

病院行って早く安心出来るといいですね😌

• 3月5日
  • かるん

かるん

いま病院へ連絡しよう!と思ったものの、、茶オリが出ててもまだ4週の時点では出来ることないよって言われてしまうのでは?!と不安になってきました😅😅

• 3月5日
  • rhy

rhy

大丈夫だと思いますよ😊
    私も、はじめから出てましたよ😅

• 3月5日
  • かるん

かるん

電話してみました!!

今日の夕方に診てもらえることになり、ちょうど旦那も休みなのでついて来てくれることになりました!😭✨

• 3月5日
  • rhy

rhy

良かったですね😊

旦那さんも一緒だと心強いですね☺️
    無事に赤ちゃんが見れますように😌✨

• 3月5日
  • かるん

かるん

胎嚢はやっぱりまだ確認できなかったんですが、病院での検査でもちゃんと陽性反応出たので妊娠は間違いないでしょうとのことでした☺️

オリモノについては、鮮血が出たりお腹がとても痛かったら受診を とのことでした😭

• 3月5日
  • rhy

rhy

そうなんですね😌
    次は赤ちゃん見えるといいですね☺️
    私も、1人目も2人目も初診では胎嚢確認出来なかったです😅

不安でしたら、ちょこちょこ病院行っても大丈夫なので気になるようでしたら行ってみた方がいいですよ😌

• 3月5日
  • かるん

かるん

あと1週間がドキドキです💓
    エコー検査のときいつも以上に真剣に見ちゃいました笑

そうですよね😣
    とりあえず病院いったあと、茶オリも止まってるのでホッとしてます☺️

たくさん聞いてしまって本当に申し訳ないのですがroroさんは妊娠される前なにかお仕事はされてましたか?

• 3月5日
  • rhy

rhy

本当、ドキドキですよね😊

良かったですね☺️
    このまま止まってくれると安心ですよね😌

仕事してましたよ😊
    今はしてないですが😅

• 3月5日
  • かるん

かるん

はい😣
    気が気じゃないので早く止まってほしいです💦

そうなんですね!
    私もいまパートなんですが立ち仕事&高いところのものをよくとるので影響ないかがとっても不安になってしまって💦お仕事されてた方はどんなことに気をつけてたのか気になりました😣😣

• 3月5日
  • rhy

rhy

早く止まってくれるといいですね😣💦

あんまり、重い物とかは持たないようにはしてましたが仕事自体重い物持つ事が多かったので😰
    結局、1人目の時に中期くらいにまた出血してそのまま産休って感じになりました😅

• 3月6日
  • かるん

かるん

今日も1日ソワソワしてます😮💦

そうなんですね😣
    わたしも1日の労働時間はとても短いので気にしすぎかと思うんですがやっぱ不安になっちゃいます😭

• 3月6日
  • rhy

rhy

不安になりますよね💦
    まだ、出たりでなかったりするようでしたら少しお仕事お休みさせてもらってもいいかもしれないですよ😰

• 3月6日
  • かるん

かるん

そうですよね😣💦
    とりあえず来週以降のシフトは代わってもらったり時間短縮してもらったので今週だけ乗り切れれば・・って思ってます😣😣😣

• 3月6日
  • rhy

rhy

そうなんですね😊
    無理しないようにして下さいね☺️

• 3月6日
  • かるん

かるん

ありがとうございます😊

• 3月7日
  • rhy

rhy

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月7日
月

心拍確認したくらいの時期に、仕事をしてたらキューって生理痛に似た下腹部痛がありました。その時に病院で切迫流産の診断を受け、出血してると言われました!
その後2週間後くらいに1度茶おりが出ましたが、少量で2日くらいでおさまりました◎古い出血が出てきただけだと言われました🤔腹痛は無かったです。

• かるん

かるん

腹痛がやはりポイントなんですかね😣
    いまのとこ、ほぼ毎日短時間断続的にチクチクするような感じです😂💦

いまのところ、オリモノというより使用後のトイレットペーパーがうっすら茶色味がかった感じ(汚くて申し訳ないです😢)なんですがこれも出血の一種なのかと不安になってしまいます😭

• 3月4日
  • 月

子宮が大きくなる途中ですので、靭帯が伸びてチクチク痛むことは良くありますよ!私が切迫流産になった時は子宮握られてるみたいな激しい痛みでした!
    胎嚢が大きくなるだけでも周りの組織を傷付けて、少量出血することはよくあるらしいです。茶色ということは古いものですので、その可能性が高いかと思いますが、今後も茶色のものが続いたり、色が濃くなるようなら受診した方がいいと思います😣

• 3月4日
  • かるん

かるん

握られてるような激痛ではなく、チクチクするなあ〜って感じなので、まさに靭帯伸びてるのかもしれないですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😣✨

なんだかもう、トイレットペーパーを凝視しすぎて茶色くないかもしれないのに茶色っぽく見えてる気すらしてきます😂💦

• 3月4日