※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が外で遊ぶ時間について相談です。お昼寝後に外で遊んで疲れてすぐ寝たいということがあるのか気になります。同じ経験の方、体力について教えてください。

1歳5ヶ月になる息子なんですが、午後13時〜14時半までお昼寝して泣きながら起きてきて、おやつを食べてお外に行きました。1時間くらい遊ばせて帰宅すると16時からグズグズで19時には「ねんね」と自分から言いだし早めに寝かせたのですが、午後ほとんどグズグズで困りました😭

午前中ちょっと長めに(2時間くらい)遊ばせたので午後と併せるとトータル3時間は外にいたのですが、眠くてグズグズだったのか疲れてグズグズだったのかよく分かりませんでした。外遊びって1歳半頃の子供はどのくらいの時間遊ばせれる体力があるのでしょうか?

お昼寝したばかりなのに外で遊び疲れてまたすぐ寝たい、ってこともありますか?同じようなことがあった方教えてください。

コメント

らすたまん

うちも同じような事よくありますよ!
今日なんかも温かくて外で二時間くらい遊んでお昼寝一時間くらいで午後ぐずぐずでした。
疲れ過ぎたり楽しすぎるて興奮するとそうなる事が多いです。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!同じようなことがあるんですね!疲れさせすぎも良くないですが、楽しそうにしてるとつい遊ばせてしまいますね💦

• 3月5日