※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子はプラレールや新幹線が大好きで、童謡や他の遊びに興味がない。童謡を聴かせる方法に悩んでいる方いますか?

もうすぐ2歳3ヶ月の息子がいるんですが、とにかくプラレール、電車、新幹線が大好きで、ずーっとプラレール、新幹線グッズで遊んでます。
パズルや絵本も読みますが、新幹線や電車の絵本、パズルのみ。
ほかの遊びにはあまり興味を示しません。
童謡の歌も全然聴きません。

この時期は童謡などたくさん聞かせた方がいいのは知ってるんですがどうしたら興味を持ってくれるかわかりません😭

同じ様な悩み持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

好きなことに没頭出来るのは良いことだと思います🌸😊

男の子でしたら電車や新幹線大好きだと思うので心配いらないかと思いますょ🌟😁

ガジュマル

同じくです。
うちは、車が大好きで、車系ばかりです。
歌は、お風呂で私が歌います。体を洗うのも嫌がらず、湯船ではニコニコしてます。
絵本は、寝る前に二冊ほど。
習慣になり、寝る前に読む本は、良く聞くし、指さしてみたりするようになりました。
それ以外は、自分の遊びたいようにしか、遊びません。

so❤︎mam

うちも似たようなもんですよ。

かずとすうじのでんしゃじてん
という絵本を買ってやったら数字をあっという間におぼえ、パズルも電車のものは75ピースくらいまでできるようになりました。

電車が好きなら仕方ないと電車モチーフの知育玩具を買ってます。