※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

朝の離乳食を添い乳で遅らせているため、食べるか心配。昼と夕方の時間を変えられない場合、何時に離乳食をあげるのが良いでしょうか?

明日で9ヶ月、離乳食を三回にしようと思います。今は12時、17時に離乳食をあげています。朝起きるのは7時半頃なのですが、夜の寝かしつけを添い乳でしてると朝一番に離乳食は食べないでしょうか?夜は、4〜5回起きておっぱいを片方ずつ咥えて5分くらいで寝ます。なので飲んでいるのか微妙ではありますが…昼と夕方の時間を変えないとなると、何時頃あげるのが良いでしょうか?

コメント

chiーru

朝イチで離乳食でいいと思いますよ!うちはそうしてました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!明け方におっぱいあげてても、朝一でいいですかね?

• 3月4日
  • chiーru

chiーru

大丈夫ですよ!
    量食べなくても生活リズムつけることが大切です😊

• 3月4日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます😊始めてみます!

• 3月5日
ママママリ

朝イチでいいと思いますよ(*´-`)

朝起きておむつ替えて着替えたりお茶飲んだりなんやかんやしているうちに時間が過ぎて、起きてから30分~1時間ぐらいで朝食あげてますが食べてます(*^^*)

• みかん

みかん

ありがとうございます!たしかに朝一バタバタしてたらいつのまにか時間過ぎてますね💦ちなみに朝一に離乳食をあげたら、朝の家事などはいつされてますか?
    うちは今まで起きたらすぐ洗濯、掃除をしていたのですが離乳食あげてからのほうがいいですかね?

• 3月4日
  • ママママリ

ママママリ

洗濯は朝イチで回して、ごはん食べさせてから干したり掃除したりが私のなかで理想です‼でも機嫌がいいときにやるってゆうのが現実です(笑)

寝起きだと食べないこがいるって保健師さんに聞いたので、ひよこさんの娘さんの様子を見てすすめるのが一番だと思います(*^^*)
    朝起きてすぐは食べがよくないなぁって感じだったら、私なら先に家事を済ませちゃいます‼

• 3月4日
  • みかん

みかん

なるほど!そうですよね、様子を見ながら順番は決めていくといいですよね✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月5日