※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が嫌がって泣くお風呂問題。義母が強要し、娘が嫌がっている。今後入れない理由を知りたい。

子供が嫌がってギャン泣きすることを、無理やり続けているとどうなりますか?

義母が、遊びに行くたびに子供をお風呂に入れたがっていて、毎回だと中々断りずらく・・・しかし娘はばばとのお風呂が嫌みたいで、昨日もお風呂に連れていかれて、今まで聞いたこともないような叫び声で泣き続けていました😢
可哀想で可哀想で、大丈夫ー?!もう出ようか!と助けに行きましたが、義母は「泣かなくなるまで沢山ばばとお風呂に入ろうねー!だから沢山遊びにおいでー!」とか言っていて(‡▼益▼)

出来れば今後一切入れて欲しくないんですが、毎回断るのには何かしら理由が欲しいんですよね。
よい断り文句ありませんか?

ちなみに、お風呂で娘の口やら頬っぺやらに、ちゅーしていて本当に嫌で嫌で二人きりにさせたくありません😣
今までは、湯冷めするから・・・で逃げてきたんですが、暖かくなってきたから断れず😭

コメント

かわよし

遊びに行きませんw

ってか可哀想になりますね😢

• まま

まま

出来れば遊びに行きたくないんですが、家が車で10分ほどで、毎週義母から連絡あり、義妹からも電話ありなので逃げられず˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    イベント事は必ず絡んでくるので、勘弁して欲しいですm(__)m

何とかして娘を助けないと可哀想ですよね( ´^`° )
    頑張ります!!

• 3月4日
yuri𓇼𓆉

うちも入れたがってます!
やっぱり嫌なので。
湯冷めする
お着替え忘れた
病院でだされたお風呂上がりに塗るお薬がない←もちろんそんな薬はもともとないけれど
お風呂入れたらすぐお布団に入って寝る習慣つけてるので
って毎回逃げてます!

• まま

まま

うわー!一緒です( ´^`° )
    私も今まで、そうやって逃げてきたんですが、昨日は「お着替え持ってきなさいね」「暖かくなったからばばが風呂入れるから」と前もって連絡きてて😭
    言い訳が思い浮かばず・・・
    なんで入れたがるんですかね?
    ほんと気持ち悪い😩

• 3月4日
  • yuri𓇼𓆉

yuri𓇼𓆉

じゃやっぱり
    生活リズム作るのにお布団の後はすぐ布団にはいる習慣つけてるんです!
    かなー。うちは一番これを使ってます!!
    泣かれてまで入れたいとか可愛いのも分かるけど子供のこともう少し考えてほしいですよねー。
    お前のワガママだろ!って言いたくなりますよねー

• 3月4日
  • まま

まま

生活リズムのことも理由に出来そうですね✨
    ただ、次の日休みーとかになると、泊まっていけがうるさいので、使う時は考えないと・・・_| ̄|○

昨日の夜、旦那に話したんですが「だって母さんにとっては孫だもの、可愛いんだよ、取り上げたら可哀想」と言われてしまい。。こいつは馬鹿か!!と呆れました😓
    ばばのために娘がいるわけじゃないし、ばばが喜ぶから娘に無理をさせるのか?お前にとってはばばが1番か?
    嫌がってギャン泣きする娘より、お風呂に入れられないと悲しむばばの方が可哀想だと感じるのか?と、ついついまくし立ててしまいました(ꏿ⌓ꏿ╬)

旦那は無言でタバコを吸いに逃げちゃいましたが、ばばの我儘を、寧ろ大切にしちゃうマザコン旦那は頼りになりませんね(‡▼益▼)

• 3月5日
  • yuri𓇼𓆉

yuri𓇼𓆉

泊まってけは一番避けたいですね!!
    こうなったらなんて言っても何か理由をつけて入れたがりそう。
    でも変に断って仲がこじれるのも面倒だし(´・・`)
    難しすぎますね…

旦那。しっかりしてくれー!!
    私ならマザコン野郎と罵っちゃいますよw
    親を大切にする気持ちも分かるけどまずは娘だろ!って言いたくなりますね!←すいません人の旦那様にw

こうなったら泣いてるのでお風呂は私が入れます!もう辞めてください!
    ってハッキリいう!←言えたら苦労してない(´・・`)

• 3月5日
  • まま

まま

一応他に。夜泣きする、お風呂嫌いになってしまう。。を理由に断っていこうと思っています!
    ほんと、しつこくてお節介で、おこりんぼの泣き虫ばばでめんどくさいです_| ̄|○
    無理やり連れていかれそうになったら、後のことはもう考えずにハッキリ、やめろ!と言ってやるつもりです٩(◦`꒳´◦)۶

マザコン野郎は無視です!!笑

• 3月5日
  • yuri𓇼𓆉

yuri𓇼𓆉

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月22日
ゆきだるま

お家のお風呂じゃないと嫌みたいなのでー…とか…
そのお義母さんには通用しなさそうだな…😹
ちゅーされるとかドン引きです。

• まま

まま

よくわかりましたね!!笑
    通用しないんです、ほんとm(__)m
    遠回しにオブラートに言っても「遠慮しないで〜」はっきり言っても「遠慮しすぎよ〜」って(ꏿ⌓ꏿ╬)
    あんた人の話聞いてる?!って、本気で馬鹿なのかと思うくらい、しつこい義母です💦

生後20日でちゅーされて、私は義母の目の前で泣きました😭
    でも義母は、ただの無神経なのか馬鹿なのか。。全く気にせず「自分がしたいからする」を貫いていて大嫌いです😑
    縁を切りたいくらい嫌いですが、家も近いし旦那もいい顔しないので逃げられず˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

何とかして距離をおきたい。。。

• 3月4日
しーちゃん

その内"イヤ"って言葉や行動で示すようになると思いますけどね。それまでまだ少し時間はかかりそうですが。
旦那さんは知ってるんですか?
知っててなにも言わない?
遊びにいくのはお昼だけにするとか…

• まま

まま

旦那は、私が義母を嫌っていることを知っているので、あーだこーだ言うと嫌な顔しかしないんですm(__)m
    今までも色々されてきたことを、都度旦那に言って、思ったことも嫌なことも伝えてきたんですが、言いすぎたんでしょうか。。(だって、いっぱいあるんだもの笑)
    最近は苦笑いして聞いてくれません。。何か伝えても無言で別の話してきたりします。

義母は世話好き?世話焼き?で、どうしても夕飯を食べさせたいみたいなんです。
    昼間から会ってしまうと、まだいなさい、これ食べなさいでズルズルズルズル夜まで付き合わされるので、子供を理由に帰れる夜の方が長居しないでいられるんですよね😓
    難しいです(つ﹏<)・゚。

• 3月4日
梟

嫌がって泣いてるの分からないんですかね‥
そのうち遊び行くのも嫌っていいそうですね^_^;
お風呂は綺麗になるところなのに汚くなってますね(;´Д`)

• まま

まま

わー!ほんとうだ!!
    汚くなっている😱🌊笑
    迎えに行ったら、娘はギャン泣きで飛びついてきて小刻みに震えていて・・・本当に可哀想だし、可哀想なことをしました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

早く嫌!って言ってくれるようになったらいいんですが、まだまだ何を言っているのかわからず、泣くことで表現しているので、親が守ってあげなきゃだめですよね( ´•̥ו̥` )
    頑張ります!

• 3月4日
あやなママ

子供は泣きすぎると
寝てる間にその日あったことを
思い出します
それが嫌なこと=こわいこと
として夢に出てきます。
子供の夜泣きの原因にも繋がります。
夜寝てる時に突然泣いたりするのは
そのせいなので
風邪気味や、もう既に入ってしまってて
っと上手いこと逃げるしかないですよね。。。
ちゅーするのも菌がうつる!って
言えないですしね。
でも実際にチューでうつってしまうので
風邪だから大切なバァバにうつしたくないからと子供に言わせる。。。とか。?笑
ずるい手ですが
そういうしかないかもしれませんね
ひとつの手だと考えてみてください

• まま

まま

ありがとうございます!!
    もう既に、生後20日の時点でちゅーされて、義母の目の前で悔しいやら悲しいやらで号泣してしまったんです(;´Д`)
    その時に、虫歯菌の話とかも皆でしたんですけれどもね。。
    義母には響いてないみたいで、今も「自分がしたいからする」スタンスで、無神経なことばかりしてくれます。
    本当に大嫌いです(‡▼益▼)

夜泣き!確かに昨日、いつもより長く大きな声で夜泣きしました!
    お風呂のせいかな??
    それ、使わせていただきます!m(__)m
    夜泣きしちゃってーって断れば、ずっと同じ理由でいけますね✨

• 3月4日
ふみ

ほっぺはガマン出来ても、口は無理です!虫歯菌、ピロリ菌、移ります💦嫌がることは続ければ続けるほど、嫌いになると思います。大人だって嫌なこと繰り返しされたら余計嫌になりますよね。

私の場合だったら、お風呂苦手になったら可愛そうなので、出来たらお風呂以外で遊んであげてくれませんか😁って言いかたにしますかね。旦那さんが代わりに注意してくれるのが1番いいんですけどね。

• まま

まま

旦那は義母のこと悪く言うと嫌がって話も聞いてくれないので、頼りにならず・・・
    義父がお風呂に入れようとする時もあって、「流石に義父は怖いよ」と小声で旦那に言ったら、「なんで?(ꏿ⌓ꏿ╬)」と少しキレ気味で言われ、結局湯冷めするからと私が断ったんですが、、、もう旦那も糞です(´-ι_-`)

今日、お風呂に入ろうとした時に少し泣いたので、もしかしたら怖い気持ちが蘇っちゃったりしたのかな?と思います( ´•̥ו̥` )
    昨日も夜泣きしたので、それらを理由に今後一切入れさせないように断り続けようと思います😫
    旦那はどうでもいいや(‡▼益▼)笑

• 3月4日
ハル

子どもがお風呂トラウマになりそう😅
うちの実両親、義両親共にお風呂に入れてもらう機会はないですが、義母にお風呂でお湯顔にジャバジャバかける?とかやらないことを聞かれるのでお願いしたらやるんだろうなと思ってます

• まま

まま

うわー怖いですねー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それは入れさせない方がいいですよ💦
    なんか、「試し」でやられそう😱

うちの子が凄い泣く時は、ご飯待ってる時くらいなので、それ以上にこの世の終わりのように泣いていて、とても可哀想なことをしました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    うちの子は、義母のペットでもなんでもないので、次からは夜泣きをする、お風呂嫌いになる、という理由で断り続けようと思います!

• 3月4日
❥k-mama❥

ギャン泣きしてるのに可哀想すぎますよね😭
嫌やって言ってるのにお風呂入るのが嫌になりそうですよね💦

旦那さんから言ってもらうか、お風呂でギャン泣きした日は必ず夜泣きするのでちょっと大変なので
当分お風呂はやめときますって。。

義母なんかとあたしは絶対お風呂いれさせません!笑

• まま

まま

私も絶対嫌だったんですが(二人きりの空間でキスしまくるだろうし)毎回毎回「ばばが入れる!」と言ってくるので、言い訳も尽きた感じで_| ̄|○
    しつこくて気持ち悪い義母です。。💨

これからは、夜泣きと風呂嫌いを理由に断り続けようと思います!!

• 3月4日

うわー最悪…
可哀想ですね…泣
私なら遊びに行きません!笑
てか、旦那さんに言ってもらいます‼︎

• まま

まま

旦那は頼りにならずです(´-ι_-`)
    義母のこと話すと嫌な顔するし、マザコンシスコンなので、義母のすることに感謝しかしないんです(‡▼益▼)糞です

遊びに行きたくないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    でも、娘にとっては祖母なわけで、物心ついた時に、親戚の子供たちの中で自分だけ除け者・・・というのも可哀想だよなーと思い、会っています😣(義妹の子供たちがいて、義姉の子供がそろそろ産まれるので、子供同士で仲良くさせたくて)気持ちは複雑です😭

• 3月4日
♡hana♡

お風呂は気が許せる人、安心する人(基本パパかママ)としか入れないって子多いと思います。
ギャン泣きさせてまで
一緒にお風呂入る必要ないです❗
ってかだめでしょ❗
そのうち夜泣きしだしますよ💦
かわいそうです😭
私なら自分でハッキリ
こんなに泣いてるので
お風呂はお断りします❗って
言っちゃいます😝

• まま

まま

昨日、いつもより長めで大きい声で夜泣きしました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    これはお風呂のせいなのかな??
    わからないんですが、これから夜泣きとお風呂嫌いになるを理由に、断り続けようと思います!!
    娘を迎えにいったら、ギャン泣きで飛びついてきて、小刻みに震えていたので、とてもとても可哀想なことをしてしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    これからはちゃんと守ってあげようと思います(つ﹏<)・゚。

• 3月4日
梟

そうとう恐怖だったんですね‥
可愛そうに‥(´・ω・`)

そうですね‥ 具体的に嫌って言ったほうが効果はすごそうですけどねw
お風呂嫌いにならなければいいですね!
親しか守れませんからね♪
頑張ってください!(ㆁωㆁ*)

• 梟

ごめんなさい!
    間違えてしまいましたw

• 3月4日
  • まま

まま

ありがとうございます(ノ´³`)ノ♡
    昨日このことで旦那と話したんですが「母さんにとっては孫だもの、可愛いんだよ、取り上げたら可愛そう」と(‡▼益▼)
    馬鹿なの?!嫌がる娘のが可哀想だわ!と、言い合いになり・・・旦那には頼れない事がわかったので、私だけで阻止出来るように頑張ります!
    マザコン旦那で本当に困りますm(__)m

• 3月5日
  • 梟

取り上げたら可愛そうって子供嫌がってるの分からないんですかね‥‥
    それは言い合いになります!
    マザコンは困りますね‥
    頑張って娘さん守ってあげてください!

• 3月5日
  • まま

まま

はい!!ありがとうございました( ˆ♡ˆ )

• 3月5日