※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

ファルスカコンパクトベッドフィットの耐用期間や、ベビーベッドの必要性について相談しています。昼間はリビングで過ごす予定で、ファルスカを使う方法を考えています。

ファルスカコンパクトベッドフィットを購入しようか迷ってるんですが、実際何ヵ月くらいまで使えましたか?
うちは床に布団を敷いて寝てるので、夜寝るときはファルスカのコンパクトベッドフィットを、大人用の布団の隣に敷いて寝ようと思ってます。
昼間はリビングで主に過ごしますが、ファルスカだけ購入すればベビーベッドは必要ないですかね?🤔
バウンサーとかだと長時間座らせておくのは難しいのかな、と思って、それならベビーベッドの中にファルスカを入れて、昼間はリビングで寝させてあげたほうないいのかなー、と。

コメント

☆れたす☆

ファルスカ コンパクトベッドライトを購入しましが、1人目はリビングでくつろぐ時にソファーの上に置いたりして3ヶ月ほどまで使用しました。
夜寝るときは、お世話が楽なので、ファルスカは使わずに一緒の布団で寝ていました(^^)
2人目の子は生後1ヶ月で出番は2回ほどです。昼はベビーベッドにお昼寝布団を敷いて、夜は一緒の布団で寝ています。
寝返りをする頃には狭いかなぁという印象です(^^)♪

どん

ベビーベッドを買わずにファルスカのコンパクトベッドフィットを買いました。
昼間はファルスカをリビングに置いて寝かして、夜は布団を敷いて隣に置いて寝てました😊
使い勝手良かったのですが、ウチの子1ヵ月ぐらいから手足じたばたするようになったからか寝ながら90度回転してしまって横幅が身長と同じぐらいで狭そうだと思ったので、早々に片付けてしまって普通に大人の布団に寝かせてました😅
今思えば三角枕(?)の傾斜でずり落ちてしまってたのかなと思います🤔
大人の布団に寝かせてからはそこまで回転しなかったので…。
回転を除けば買って良かったと思います😊