※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

支援センターへの訪問歴は?子供がぐずぐずする原因は?行く際の注意点は?心配事や対策を知りたい。

支援センターへのお出かけ、いつ頃から行かれてますか??

最近、授乳おむつ気温など大丈夫なのに、ぐずぐずすることが多くなり💦
退屈だったり自己主張で泣くのかな?と思います。

支援センター行ってみようかなと思うのですが…

だんだん病気にかかりやすくなるし、10月も遠出する予定もあるし、病気もらってきたりしないか心配です…(>_<)

もちろん、来るママさん達は気を付けてるでしょうし、そんなこと言ってたらキリないとは思うんですが💦

行くときに気を付けたほうがいいことなどありますか?💦

コメント

ぴーちゃん

6ヶ月でしたら体力も付いてくるので、時間を持て余して暇でグズグズなのかもしれないですね😅

支援センターでなくても、お散歩でもうちは機嫌良くなりましたよ😁
支援センターは動けるようになってから参加しました♡

行く時は舐めちゃったおもちゃを拭くのにポケットタオルを常に持ち歩いてました☆

• SAT714

SAT714

やっぱり退屈ぐずりですかね💦
    構うとご機嫌なんですが、ずっと構ってるわけにもいかず…(>_<)

お散歩は一日一回ですか?
    買い物がてら行くのですが、涼しくなってきたし2回行ってもいいのかな?と…

タオル必須ですね!
    持っていきます!

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは外が好きだったので、半年くらいからは午前中児童館、夕方散歩と外遊びって感じでした😅
    だんだん構ってちゃんになるけど、たくさん遊んであげると一人遊びもできるようになりますよ😁

• 9月29日
ちゃちゃママ♡

うちは、3ヶ月~でした。
6ヶ月とのことで、そろそろいろいろ行ってみてもいいかもですね!
うちは、支援センターに行くことですぐに具合が悪くなったりはしませんでしたよ!
風邪も支援センターは関係ない程度☆
一応、帰ってきたら、手をふいてあげて、うがいが出来ないので、水分を取らせました!

• SAT714

SAT714

手拭きも必須ですよね!
    三ヶ月頃に行ったら、動ける子ばかりだったので、今度こそ!とも思います。
    行ってすぐ体調崩してたら、皆大変ですよね。
    行ってみようかなと思えてきました♥

• 9月29日
あいももねこ

前までは1週間に1回行ってましたが私も最近、風邪が気になります。(´ε`;)
特に今は季節の変わり目だから…実際にうちの子も今月に入って2回風邪ひいてます(´ε`;)
熱はそこまで高くならなかったけど咳とくしゃみです。

やっぱり支援センターだと行くとおもちゃも誰かが舐めた物が多いし…夏だったらそこまで気にしてないんですけどね(´ε`;)

毎日家の中ばかりで退屈です(´ε`;)

• SAT714

SAT714

なるほど、季節の変わり目ですよね…
    周りが引きやすい時期に行けば、もらう確率も高いですよね💦
    うーん難しい…

• 9月29日