※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の寝かしつけについて相談です。エアコンをつけるか迷っています。部屋の温度や寝室の状況を考慮してアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の服装について。

今までずっと寝る時は短肌着、長肌着、長袖ロンパースを着せてガーゼタオルで軽く包み、ベビー毛布と掛け布団で寝させてきました😪
エアコン18度にして加湿器つけて室温19度くらいです。
(エアコンを20〜21度に最初つけて寝たことがありましたが、汗っぽかったので)
ただ今日はエアコンいれてなくても部屋が20度あるのでつけずに寝ようか、深夜から早朝は寒くなるかもしれないのでその時間だけタイマーでつけようか迷っています💦
ちなみにうちの寝室は二階の北側よりで真冬は室温が10度下回るような寒い部屋です😨
どう思いますかーーー?😭

コメント

ままま

さすがに室温が10度下回る場合はつけた方がいいかと🙆‍♀️

• こみすけ

こみすけ

普段はもちろんつけてます!

• 3月4日
  • ままま

ままま

質問内容はエアコンつけるかつけないかってことですよね?🤯
    朝方につくようにタイマーセットして寝たらいいと思います💡🙆‍♀️

• 3月4日