※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘が2日前から
母乳、ミルク、離乳食を拒否します。
離乳食はがんばって
お粥小さじ5杯ぐらいは食べます。
麦茶は飲んでくれます。
体調は良く、元気です。

離乳食はよく食べるほうだと思っていたのでどうしたらいいか分かりません…。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

ヒロ

2歳まで母乳ばかりでお粥、離乳食ほとんど拒否の息子を育ててます。今でも少食に分類されるんだろうけど小学一年生になりました。
息子は冷ましたお茶漬け、くたくたに煮たうどんなんか好んで食べました。
食べる物だけ与えててもある程度の成長はしてくれます。 今では、学校の給食は一応完食してくるわんぱく坊主です。

• まあこmam

まあこmam

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    なるほど。好きなものだけでも食べてくれると安心ですね😌!
    まだ娘の好きなものがよく分からないので、まず好きなもの探ししてみます♪!

• 3月4日