※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

春に向けての赤ちゃんの服装について、上下わかれた服を買うべきか悩んでいます。同じ月齢の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんです。

いまは長袖ロンパースとプレオールを着せていますが、これから春に向けてどんな服を着せたらよいか悩んでいます💦

そろそろ上下わかれた服を買うべきか?🤔

同じくらいの月齢のかた、教えてください😊

コメント

こーちゃんまま

5月には半袖になると思うので、半袖からセパレートにしたらどうでしょう?
でももし今、動くからロンパースも着せにくい!というのであれば、ロンTからセパレートにしてもいいかもですね!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    ほんと着替えがどんどんたいへんになってきて!💦セパレート、考えたいです😊

• 3月5日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

うちもお腹はだけが嫌だったので、2歳になる今でも肌着は股でボタンのやつです!それならお腹は見えないので、存分に遊べますよ!

• 3月5日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

アドバイスありがとうございます!😊

• 3月5日

長男の時、7ヶ月から上下分かれたのを着せていましたが、歩けるようになるまでは度々お腹がはだけてしまったり、ズボンの膝が擦れてしまったりで失敗だったなぁ〜
と反省した記憶があります。

もう少し暖かくなるまでは薄手のロンパースで大丈夫だと思います、

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    たしかにお腹はだけちゃうかもしれないですね💦
    うーん、タイミングむずかしいですね😞💦

• 3月5日