※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

生理中に排卵することはありますか?生理終わりかけで排卵検査薬が陽性だったけど、排卵するのはいつ?避妊していたのに排卵してしまったかもしれない。

生理中に排卵することありますか?

いつもこちらでお世話になっています。

妊活半年に入りました。

2月23日から2月27日まで生理でした。
生理周期はだいたい25周期です。
27日に海外から取り寄せした排卵検査薬が届いたのでなんとなく検査したら陽性でした。本当かな?と思い日本製のドゥーテストでも検査をしたら陽性でした。
しかもその日は基礎体温もすごく低かったです。
画像には26日に仲良ししたようになってますが、ゴム付きの中出しの避妊してます。(生理終わりかけだったため)
2日から排卵検査薬を使っていて明日はアプリの排卵予定ですが陰性です。5分で結果がわかると書いてありますが10分ほどしたら先ほどうっすら線が出てきましたが蒸発せんかな、、、?
生理直後?生理終わった日に排卵することってありますか?
避妊するんじゃなかったかなと後悔中です、、、涙


コメント

ゆず

空いているところは体調不良で入院していたため測れませんでした。

ママリ

私も同じような経験がありますが、きっと排卵してるのではなく、黄体形成ホルモンの値が高いのではないでしょうか?
普通、排卵前にグッと上がり、その値を検知して排卵検査薬が反応するそうですが、もともと高い人はずっと反応するそうです💦
生理周期からして排卵日は11か12日でしょうか?あと3.4日後にもう一回検査してみるといいかもしれません。

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!ホッとしました!!黄体形成ホルモンの値が高いのかもしれないですね😂
    あと2〜3日後にまた改めて検査してみます🌸😂

    • 3月4日