※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなどを買う予定です。オススメのメーカーはありますか?高すぎず安すぎずで使いやすいものを探しています。

先日、出産を終えたばかりです😊これからベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなどを買う予定なんですがどこのメーカーがオススメですか?😅高すぎず安すぎずで使いやすいものを探してます...🤗

コメント

N♡

ベビーカーもチャイルドシートもアップリカ使ってます(*´ω`*)
抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプです🙆‍♀️
結構使いやすいと思います🤗

• はるる

はるる

アップリカ!ちょっと調べてみます♪♪いろんな種類があってどれがいいか...😅
    やっぱりエルゴって使いやすいんですね😊
    ありがとうございます♡

• 3月4日
ゆん

抱っこ紐は高すぎず安すぎずなら
ナップナップがおすすめです♡
エルゴも持ってますが
ナップナップも大活躍してます😻!!
ベビーカーはアップリカので
チャイルドシートはコンビのですが
チャイルドシートはあんまり
気に入ってません😂笑

• はるる

はるる

ナップナップ、初めて聞いたかもです...いろいろあるんですね🙄大活躍なら調べてみます♪♪ありがとうございます♡

• 3月4日
𝕙.𝕟 ✲゚

ご出産おめでとうございます😆🍓

ベビーカー、アップリカ✨
チャイルドシート、エールベベ✨

チャイルドシートは安すぎると
使い方がややこしい気がします😢❗️
(人それぞれ、慣れもありますが💭)

抱っこ紐はエルゴです😌💓

• はるる

はるる

ありがとうございます~😘
    いろんな種類のものがあるんですねっ!!ちょっといろいろ調べてみます♪♪やっぱり抱っこひもはエルゴが人気なんですね🙆

• 3月4日
彩水

ベビーカーはアップリカ、抱っこ紐はアカチャンホンポのアンジェレッテを使っています😊
抱っこ紐はエルゴやベビービョルンを使う方かなり良く見かけますが、アンジェレッテもなかなか使いやすくて装着もすぐ覚えられましたよ^^

• はるる

はるる

抱っこひもは旦那さんがお出かけする時などに使いたいみたいで...いろんな種類を見ながら検討してみます😋ありがとうございます♡

• 3月4日
EMI

おめでとうございます。
チャイルドシートもベビーカーもコンビにしました。
チャイルドシートは回転するタイプだと乗せおろしがしやすかったです。車種によって取り付けられないものもありますし店頭で相談してみてください。
抱っこ紐は最初エルゴ使っていたんですが4ヶ月検診で股関節が硬めで海外製のものは合わないと指摘され
国産のアップリカを買い直しました。
店頭で実際に試着して装着のしやすさや腰、肩が疲れないのを選んでみてください。

• はるる

はるる

回転するタイプって高くないですか??やっぱりピンキリなんですかね😅😅
    抱っこひもはママの負担だけじゃなくて赤ちゃんのことも考えなきゃですね😭👌
    いろいろ試着して考えます!ありがとうございます☺️

• 3月4日
msk1120

抱っこ紐は、7ヶ月くらいまでなら、ベビービョルンのオリジナルがオススメで、それ以降はアップリカのコランハグかエルゴがオススメです!

コランハグはメッシュで軽く使いやすいですし、エルゴは肩紐や腰紐が太いやつもあり、重くなっても楽です。

ベビーカーは使い方によりますが、あまり使わないようでしたらF2やポキットが色々持って行くのに便利だと思います!
うちは、日常で使うというよりお出かけ先で使う事が多いので、ポキットを重宝してます。

チャイルドシートは車の形とか頻度によるので、お子さんが産まれていらっしゃるなら、実際乗せてみて決めてもいいと思います!
回転するタイプはやっぱり楽で良いですよ!

うちはお友達と一台の車で遊びに行ったりする事があるので、ISOFIXが必須でした!

気にいるものと出会えるといいですね!

まる

ベビーカーはアップリカのラクーナソファビッテですね。赤ちゃん本舗の共同開発です。ソファに使われるバネが入っているので、衝撃吸収がすごく良いです。お尻部分を押して比べて下さい。
抱っこ紐はエルゴかビヨルンですかね。抱っこ紐は必ず試着された方が良いです。アップリカのコランは横に寝かせる事ができますが、ちょっと取り付けがややこしかったです。
チャイルドシートはアップリカです。フラディアグロウはベッドになるので、オムツ替えもできますし、本当によく眠ってくれます。クルリラというチャイルドシートも後ろ向きにした時に足が上がり過ぎずベッドに近い形になるしで、前向きにした時には足置きがあるのし、オススメです。アップリカは赤ちゃんの快適をすごく追求してるので好きですね。