※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

心療内科での検査結果、重度のうつ病と診断されました。家族の理解が得られず、カウンセリングも受けられない状況で苦しんでいます。どうすればいいかわからず、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誰か助けてください。
批判はやめてください。

頭痛、目眩、吐き気、動悸、だるさ、息苦しさ、肩の重みなどから、内科で血液検査などしたところ異常なし

それに加え

頭が常にぼーっとしていて文章が読めなかったり、着る服さえ一時間くらい考えたり(正確には頭が真っ白でしばらく考えられない)、夜中目が覚めて朝まで眠れなかったり

一番辛いのは感情がおさえられず

娘に怒鳴る、叫ぶ、娘の前で旦那と喧嘩し物を投げる、蹴る

などで、娘が私におびえるようになりました

ここで心療内科をすすめられ、検査したところ

重度のうつ病

とのことです。

でも旦那はどんなに言ってもどこか人事で、そっか!がんばって!といった感じですし、同居する義父、母にもし知られたところで余計嫌みを言われるだけ

実の家族もいわゆる毒親なため頼ることもできず

専業主婦でお小遣いももらっていないので、カウンセリングなども受けることができません

もうどうしたらいいかわかりません

娘が不幸で申し訳ないです

苦しい、苦しい
そればかり頭に常に浮かんでいます

朝顔を洗い、1日が始まると思うと涙がでます

つらいです

コメント

ごろんた

ご主人以外に相談できる人はいませんか?
市の保健師さんに相談してサポートを受けてはどうでしょうか?
お薬を処方してもらっていると思うので、まずはお薬を忘れずにちゃんと飲んでくださいね。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    区役所に相談し、区のカウンセリングをうけたのですが、がんばってるね、いつでもまた相談してねと言われただけでした、、、
    薬ちゃんと飲んで少しでも効果に期待したいと思います

• 3月4日
想姫ママ

娘さん保育園に預けながら育児は出来ませんか?

私は躁鬱病歴が長く鬱が強いので現在保育園手続き中です。

重度鬱病なら保育園すんなり入れますよ!

娘の時もそうでした。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    主人が自営業、年収はまぁまぁあり、私は無職、義親の同居となると、まずムリです

と言われてしまいました。
    実際無認可なども登録しましたが、100人待ちと言われ、激戦区になります。

もう一度相談してみます、、

• 3月4日
  • 想姫ママ

想姫ママ

そう言うのもあるんですね💦

保健師さんや市役所とよく相談して下さい

無理なさらないで

• 3月4日
ぬかげん

大丈夫ですか?お辛いですよね…。
一度旦那さんと一緒に病院にいくのは可能ですか?
そして先生に詳しい旦那さんに
話してもらうのが良いと思います。
娘さんのためにもひまわりさんの
ためにも…。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    私が話すと、また何か暗いこといってるなーくらいにしかとらえてくれないので、先生に説明してもらえるか聞いてみます
    優しいお言葉ありがとうございます

• 3月4日
ポン( ´ᐛ👐 )

ほぼ同じ症状なので、お気持ちわかります😣💦
わたしはパニック障害、不眠症、自律神経失調症ですが…お子さんの前で症状が出てしまうのはひまわりさんもお子さんも、お互いに辛いですね😢

旦那さんの理解もないとなると、このままだとまずい気もします😣💦
誰かひとりでも近くに、ひまわりさんのそばで味方になってくれる人が必要だと思います💦
旦那さんも一緒に心療内科に行って、病気について理解してもらえるように医師に話してもらってはいかがでしょうか?😢

お小遣いでカウンセリングに…というのもちょっとどうかと思います😣💦
カウンセリング代はひまわりさんのお小遣いではなく、家計から出すべきです💦風邪などの病気になったらお金もらえますよね?それと一緒ですよ、治療に必要なお金はきちんともらうべきです😣💦

ミルキー

何だか私の未来を見てる感じです。
今私も頭痛や目眩があり、衝動的に娘に当たりたくなる気持ちもありまして、旦那も頼りにならないし同居してる義両親も昔の育児や生活を押し付けてくるのでストレスがすごいです( ´・ω・` )

専業なんでカウンセリング行くお金は無いですし

いつかこの苦しみも笑える日が来るのかなぁ?