※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お金・保険

2人目だけ学資保険に入っている方、どこの学資保険か教えてください。2人目の貯金が心配で、3学年差でお金がかかる時期も考えています。

2人目だけ学資保険かけてる方いますか?
上の子はもたもたしてしまってすでに
2歳だし、貯金も順調だから入れないでいるん
ですが今2人目産まれたら貯金がうまく
できるか心配だし3学年差でお金が一気に
かかる時期もあると思うので!

終身保険のがお得とかそういうコメントは
いらないので、2人目だけ学資保険入れてる方や
ちなみにどこの学資保険か教えてください!

コメント

とんとんママ

私は逆で、上の子だけかんぽに入っていて、2人目は入らない予定です!

  • まみぃ

    まみぃ

    上の子だけなんですね!かんぽ私も
    検討中です!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日
まさこ

うちも上の方と同じで1人目は入ってますが、2人目は入らない予定ですが、貯金があるので一括払いで入ってもいいかなと思ってます。

1人目が一歳8ヶ月ですが今はその時よりもだいぶ金利が下がってますよね💦💦

  • まみぃ

    まみぃ

    一括ですか😌すごいですね!
    金利下がってるけどやっぱり一応
    片方は入れておいた方がいいのかと思って💦

    • 3月4日
ゆきのん

こんばんは😁
うちも上は掛けてません!
5歳差で下の子がいるんですが、
三井住友海上あいおい生命で学資入ってます!
上の子だけだった時は貯金をしっかりしていれば大丈夫!と考えていたんですが、2人目はその分もしっかり貯められるか不安になり学資に入った感じです😓

  • まみぃ

    まみぃ

    こんばんは!あいおいなんですね!
    私も今、同じ気持ちで 不安なので
    一応下の子だけは保険入れておこうと
    思いまして💦

    • 3月4日
  • ゆきのん

    ゆきのん

    あいおいの祝い金、小学校、中学校、高校、大学の入学時に出るのもに入っているんですが、全部スキップして大学入学時に全額貰おうと思ってます🙄
    小学校やら中学校なら貯金でまかなえると思うんですが、2人目を大学に入れると考えた時に凄く不安になったんですよ😭
    いちお、プラス1000円で医療特約も付けておいたんですが、去年ノロウイルスで入院した時に日額保証が出て、入っといてよかったなと思いました😢

    • 3月4日