※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
子育て・グッズ

離乳食セットは100均でも売っていますか?明日行く予定で近くに100均があるので教えてください。

上の子の時に使ってた離乳食セットは処分して今無いので、これから始める2番目の息子に買いたいのですが、はじめおかゆすりつぶしたやつからですよね?簡単な離乳食セット的なものなら100均でも売ってますか?

ドラッグストアや西松屋等であるのは分かるのですが、遠く、近くに100均があり明日行く予定なので質問しました。
どなたか教えて下さい✨✨

コメント

リエ

ジューサーとかミキサーとかもってないですか?
私は鍋で炊いてから、ミキサーにかけて小分けで冷凍してました。
野菜は凍らせてから、すり下ろすと使いやすいですよ。
100均にあるのは小さいすり鉢とか…

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます! ミキサーはあります😊 ミキサーにかけるのは思いつきませんでした。
    野菜を凍らせてすりおろすのは茹でてから凍らせるんですか?

• 3月4日
  • みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございました!

• 3月4日
リエ

100均で食器は子供用のプラスチックもあるので大丈夫ですよ。

• みきたんたん

みきたんたん

見てみますね✨

• 3月4日
まる

食器は全て100均で揃えました☺️
あと使う期間は短かったですが、小さいすり鉢とすりおろしも100均にあったので買いました。
スプーンだけ赤ちゃん用のシリコン製のものを買いました👶🏻✨
最近は100均でなんでも揃えれて便利ですね😊

• みきたんたん

みきたんたん

ありがとうございます!100均で揃うならそのほうがいいですよね。使う期間が短いし…便利ですね✨

• 3月4日
リエ

野菜は茹でてからすりおろしました。
おかゆと野菜とチンしたら混ぜるだけで簡単です。

• みきたんたん

みきたんたん

なるほど!たしかに簡単でいいですね。ありがとうございます!

• 3月4日