※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

産後1ヶ月程、車で1時間弱の移動がある際に、新生児を抱っこする際に抱っこ紐やスリングが必要か相談中です。

いま、25wです。
出産は住んでいる横浜でする予定なのですが、産後1ヶ月程は母子ともに実家に帰って過ごそうと計画しています。

退院の日に実家から車で迎えに来てもらい、帰る予定なのですが、抱っこ紐やスリングはその時あった方が良いでしょうか?
病院から実家までは車で1時間弱です。

トッポンチーノを用意して、抱っこに使うつもりではいるんですが、1時間弱も新生児を抱っこしている自信もないし、ましてや車なのでどうしたものかと…

ご意見、お願いします!!

コメント

まきしば

タクシーでないなら、チャイルドシート必須だと思います…。法律的にも安全面でも…
新生児から使えるチャイルドシートあるので、買うかレンタルをおすすめします。

*°★YUKA★*°

チャイルドシートは使わないんですか😵⁉️私はチャイルドシートに乗せて帰りました💦💦

りも

私もチャイルドシートは必須と思います😊産まれたばかりの大切なベビちゃんに何かあってからでは遅いです。友人は車持っておらずレンタルで実家の車に使っていたのですが、使い勝手がよく、レンタル品なのでそのまま安く購入出来たらしいので、お試しという意味でもとりあえずレンタルでも良いので用意してあげた方が良いのではないかと思います😊

ゆめmam

車移動ならチャイルドシートでいいんじゃないですかね??

1ヶ月だけなら
健診の時の外出が最低限だと思いますが
それなら抱っこ紐いらないと思います!

私自身里帰り中ですが
どうしても外出しなきゃいけない時
見てもらっていたので
抱っこ紐不要でした!

まりり

みなさん、さっそくありがとうございます!!

チャイルドシート!!すっかり失念していました!!
レンタルしたいと思います。