※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりの関係ではちみつレモン漬けが食べたくなり作ったんですが、レモ…

つわりの関係ではちみつレモン漬けが食べたくなり作ったんですが、
レモンを買いに行った際に売り場には外国産しかなく、オーストラリア産のレモンを購入しました。
何も考えずサッと水洗いをしレモンを漬けたんですが、
あとあと検索してみると、レモンのワックスが体に悪いとのことでした😭
もう漬けてしまったあとで、捨てるのももったいない気がして😭
でも妊娠中なので体に悪いもの、特に農薬なので怖いです🌀
皆さんならこの場合どうされますか??💧

コメント

ぽてと

私なら普通に食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でなければ私も普通に食べていたと思います😭(笑)
    まだ初期なので赤ちゃんに何らかの影響が出たら、、と思うと😭💦

    • 3月4日
マシュー

気になったら食べないです!
あとで後悔したり、モヤモヤするくらいなら食べない方がマシです😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も後悔したくないので
    また国産レモンを買って来て作り直そうと思います😭
    農薬品は怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。、、

    • 3月4日
deleted user

防腐剤ですよね。
海外産のは必ず振られてます。
よく洗わないとちょっと不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見ると熱湯や重曹でよく洗うと書いてあり、
    水で洗っただけなので絶対取れてない!と思いまして😭😭
    お腹の子のためにもやめといた方が良さそうですね😭🌀

    • 3月4日
えま

私は妊娠している時に友達から妊婦さんはハチミツはとったらダメらしいと聞きました。子供はダメなの知ってますが妊婦さんもなのかと思いました。本当か分かりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご指摘ありがとうございます!
    私も気になり本などで調べたところ、
    妊婦さんは大丈夫らしいです!😊
    お子様は絶対ダメですね😭👍

    • 3月4日
みそしる

日本のものでもオーガニックじゃないなら農薬もワックスも使われてますよ。
皮ごと食べるものなら、オーガニックのもの買ったらいいと思います。

私は結構気にしてしまうタイプなので、勿体無いですが食べないです😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーガニック!💓
    妊婦さんにはすごく安心できそうですね😂💕
    何かあってからでは遅いので、私も今回は食べないでおきます💦
    もったいないけど赤ちゃんのためですね🙏🏻

    • 3月4日
はる

わたし皮剥きました(@_@)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も皮をむけばよかったんですが、
    無知なもので、、😭💦💦

    • 3月4日
はる

皮を食べないで中だけ食べる。とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった手もありますね(^O^)!!

    • 3月5日