※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

妊娠中の女性が、前駆陣痛か不安になりました。痛みがあったがアプリで間隔を測ったところ痛みが収まり、様子を見ることにしました。内診は3週間前にしておらず、おしるしや破水はない状況です。

朝早くからすいません、前駆陣痛でしょうか(>_<)??
2.3日前から夫に風邪をうつされ、熱はないものの、喉の乾燥、鼻水や体の怠さが続いてます。今日、喉の痛みで4時頃から目が覚めて、やれやれとうがいとトイレに行き、再度寝ようと思いましたがなかなか眠れず。
そうしてるとお腹が異様に張りだして、まだ7~8時間おきの指示で張り止めを飲んでいたので時間もあいていたし不安になって飲みました。そのまま4時30分頃より今まで感じて無かった痛みが下腹部というよりお臍の横辺りに続き、長さなどは一定ではないのですが5時頃まで3回ほどありました。
恥ずかしながら前駆陣痛の想定を一切しておらず、慌ててママリを見ていると「まさか前駆陣痛??」となり間隔を測るアプリをダウンロードして測ってみようと思ったら、5時過ぎからピタッと楽になりました(>_<)
薬が効いたのかなんなのか...とりあえずそのまま様子みて、また同じようになったら時間を測ってみるのでよいでしょうか??
ちなみに今のところ、おしるしも破水もなさそうで、4日程前の検診では順調とだけ言われ、内診はここ3週間ほどしてないです。長文失礼しましたm(__)m

コメント

わたしは32wから前駆なのか?なんなのか?よく分からないお腹の痛みがありましたが、
最近ようやく前駆がどんなものなのか分かり始めました。
でも、まだまだ生まれそうにありません(•̅_•̅)笑
もし前駆陣痛だとしても、36wですからあまり慌てたりパニックになったりせず、痛いなーと思いながらもてきとうに過ごした方がいいですよ○
変に気持ちがギラギラすると、眠れなくなって体がしんどくなっちゃいますもん(´・ω・`)

みんみん!!

コメントありがとうございます(^-^)いろいろ自業自得なのですが、赤ちゃんの物の準備も十分でなく、風邪もひいて体もしんどくて、夫も呑気なこともあり(笑)、最近、焦りとイライラもありました(>_<)
余計に精神的にも身体的にもよくなかったかもしれませんね。まあなんとかなると思って頑張ります(^-^)