※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが心配です。経験やつわりの始まり時期について教えてください。

妊娠6週目です👶心配なので相談させてください💧先週あたりはおなかすくと気持ち悪くて吐きそうなほどでした。昨日からプツンとなくなり、下腹部のチクチクは続いています。調べると稽留流産とでできてすごく不安になります💧みなさんこのような経験ありますか??またつわりはいつくらいから始まりましたか??初めてのことだらけで教えていただければ嬉しいです😞❤️

コメント

はるか

1人目も2人目も5週からつわりありました!
まだ6週だし、治まったりまたでてきたり繰り返すかもしれませんよ!
流産とか判断できるのは病院だけなのでわたしはなにも言えないです💦

つわりも胸の張りもあったりなかったり、出血もあった時もありましたが無事に正産期を迎えられそうです◎
つわりは私は本当に軽く5週頃から12週くらいの間にあったりなかったりでした。

まる

私もあったりなかったりで
稽留流産心配してます😭😭😭
心配ですが頑張りましょうね😭

5人の母

私もみのりさんと同じ感じで急に悪阻が止まって下腹部痛が強くなって昨日急遽病院に行きました(*≧∀≦*)
元々切迫流産で薬飲んで自宅安静だったので余計に焦りましたσ(^_^;)
結果的に大丈夫だったんですが…

不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一度病院に電話して相談してみてはどうですか??

はな

1週間ずれていますが、一人目のとき6週に悪阻が始まり、7週でピタリと終わりました🙌✨二人目は6週くらいから18週頃まで治ったりひどくなったりをずっと繰り返していました💦もし悪阻が早くに終わったならラッキーですし、またぶり返してこれからひどくなるかもしれません😣
一人目のとき早くに悪阻がなくなったので病院に相談したら、流産しちゃっても悪阻は続くことがあるし、問題なく妊娠継続していても早くに悪阻が終わることもあります。悪阻では流産かどうかはわかりませんと言われました。出血などもあると心配ですが、悪阻だけなら大丈夫ではないかなぁと思います‼️

私は吐きつわり凄かったですが
7wで心拍確認してからなぜだか
ぴたっと止まりました!
一人目の時もそうでしたが今日は大丈夫だけど
昨日はものすっごく辛かったなぁ
そんな繰り返しでしたよ😄
つわりが治まったから流産なんてこともきっとないし
今は赤ちゃんを信じてみてください💓

まろん

私も6週からつわりや下腹部のチクチクした感じが全く無くなり、流産したかも、、と不安で同じように質問したことがあります。
同じくつわりが無くなったという方もいらっしゃるようでした!

とても心配でしたが、先日無事心拍を確認できました。
赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう✨